The end of Bitcoin (2024/03/19 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

長きにわたった日銀の金融緩和政策にいよいよピリオドが打たれました。私もよくわかってなかったのですが、金融緩和政策ってもう17年もやっていたんですね。2007年なんて私はまだ20歳、大学2年の頃です。その私が大学を卒業、就職、結婚して二児の父になるくらいの時間が経ったというわけです。実家で飼っていた猫は2010に生まれて去年亡くなりましたから、猫の一生よりも長い時間をかけて、日本銀行は我が国の金融を緩和し続けていたんですね。そして来月生まれてくる第2子は、金融緩和を知らない世代として生まれてくる・・・。とかいってまたすぐやったりして。

さんざんエモくなりましたが、ビットコイン価格はガッツリ下げています。今回の金融緩和終了と関係があるといえるほど、クリプトの世界で日本の存在感があるとはもう言えないので、普通に利確売りなんじゃないかと思いますw

2024/03/19 20:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=943万円前後での推移となっています。昨日から約70万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は: 時価総額:¥370.096兆、過去24時間で9.0%となっています。

ビットコイン半減期まであと32日、残りブロック数は4,655、2024年の4月21日に半減期を迎える予定となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。せっかく昨日戻したかなと思ったらこれだもの・・・。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、あまり変化しなかった一方、イーサドミナンスは低下しています。

ビットコインドミナンスは49.9%、イーサリアムドミナンスは15.6%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。そもそも上昇銘柄が15もない・・・。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)、ビットコインなどの情報募集(Coinpost)

これは大きいニュース!はずなのに・・・。今日はあまり意味がありませんね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました