君が、嘘を、ついた (2022/07/12 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコインはゆっくりと確実に下げています。先週までは堅調な推移だったのですが、ここ数日は一日3%ずつクリプト界全体から資金が抜けていくという状況になっています。

また、未確認情報ですが、大手取引所のAscendEXから出金が出来なくなっているというニュースも入っています。直近24時間の取引高が8000万ドルを超える規模の大きな取引所の出金できないというのは、一体・・・。

2022/07/12 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=270万円前後での推移となっています。昨日から約10万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥126,047,061,388,517で、過去24時間で-3.3%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

24時間推移では$MATICがほぼ唯一といっていいほど強い状況です。なお、材料が出るかと思われて謎の空振りとなった$SHITは失望から下げています。出すといったものを何の説明もなくひっこめるのはペーパーハンドテストではなくてただの嘘じゃないんですかね。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンス、イーサリアムドミナンスともじわじわ下げていますが、大きな動きはまだ見られません。


2022/7/12 16:30時点でのビットコインドミナンスは41.1%、イーサリアムドミナンスは14.2%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。やはり$MATICが強い。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

Uniswap V3へのフィッシング攻撃、6億円超のETH不正流出か(Coinpost)

これは朝からビックリ。CZがいきなりUniswapがハッキングされた―と言い出し、何?となっているうちに、CZ自らがUniswap側とコンタクトを取り、本体には問題なく、単なるフィッシング攻撃だと判明した模様です。ただそれでも被害に遭った人はいるようで、6億円以上のETHが奪われたようです。

Uniswapがやられるような事になったら、それこそ終わりだと思います。

破産したThree Arrows、創業者らの所在わからず 緊急公聴会開催へ(Coinpost)

またくだらない規制をつけられる理由になってしまいます。

規制などどれだけかけても、そもそもがデジタル資産である以上簡単に持ち去ったり、消したりしてしまうことができるわけで、規制をかければかけるほど、ただただ使いづらくなるだけになってしまいます。それなら普通の株や商品の方がマシになるわけですが、それで得をするのは既存金融側の人間のみ・・・。

シバイヌ(SHIB)、独自ステーブルコインの開発計画を発表(Coinpost)

うんこもこれぐらいのことはぶち上げてほしいもの。

今日のうんこ

7月11日を過ぎても何の発表もなし。一体何が?

昨日の時点のツイートでは、「(日本時間7/11 午後5時から)12時間以内に何かが起こる」ということでしたが、24時間近く経過する現在も、特にこれといった動きはない模様です。

その後、何言ってるかよくわかんないツイートが散発されたものの、肝心の12時間以内・・・については何も触れないままとなっています。

以前にもカウントダウンと後にカウントダウンを始めたことがありましたが、あれはあれで一応説明があったわけですが、今回は特に何の説明もなかったように思われます。

延期するなら延期する、また新しいカウントダウンが始まるなら始まるとしてほしいわけですが・・・。いよいよ進退窮まったかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました