懲役2兆年 (2023/10/04 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

季節の変わり目っすね・・・。朝結構冷えるようになったのに半袖で寝てたら若干体調をくずしかけました。その後ユンケルとかでごまかして今に至ってます。何しろ仕事も立て込んでるし、土曜日は息子の運動会なので全然休めないです。

なんかこのところ日本株が弱いです。一時33,000円台までいった日経平均がもう30,000円を割りそうです。チャートで言えばきれいなダブルトップになっており、非常によろしくない形をしています。まさか年末に向けてさげるなど・・・。

クリプト市況はどうかといえば、こちらも微妙です。

2023/10/04 21:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=411万円前後での推移となっています。昨日から約3万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥168,212,435,016,317で、過去24時間で-0.2%となっています。

ビットコイン半減期まで、あと204日!残りブロック数は29,391。日付にして2024年の4月25日となる予定です。

ちなみに前回ビットコイン半減期(2020年5月14日)の200日ほど前は、2019年10月下旬。この当時はビットコイン価格が乱高下しており、背景には量子コンピュータの開発が進み、マイニングが近い将来無意味になるのでは?とするバッドニュースと、中国の習近平主席がブロックチェーンを国として推進していくと発表したグッドニュース交錯する展開となっていました。当時はわずか10日の間で1BTC=80万円~100万円のレンジで動いてます。

これを現状に直すと、1BTC=400万円から一気に500万円に上昇するイメージです。ちょっと想像つかないですね。

またこの他にも、Facebook(現:Meta)のザッカーバーグCEOが米議会の公聴会でリブラチェーン(懐かしい・・・)について説明を求められた挙句にボロクソに批判される・・・というニュースが話題でした。このリブラがのちにSuiになったんでしたっけ・・・。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。まだ下げ止まりません。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、あまり動きはありません。

2023/10/04 21:30時点でのビットコインドミナンスは47.7%、イーサリアムドミナンスは17.6%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

FTXサム前CEO 初公判始まる(Coinpost)

あれ?最大110年?2兆年じゃないの?終身刑は?

カザフスタンの仮想通貨マイニング業者 大統領に電力価格引き下げを要請(Cointelegraph)

カザフもマイニング大国なんですね。ただ名前の挙がった企業は全然しらないっていうか、上場してないところばっかりだなあ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました