前触れの無い津波 (2023/10/05 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は研修中に携帯がいきなりブーブー鳴りだしてなんだよと思ったら、伊豆諸島に津波注意報が出ていたんですね。しかも津波に先立つ地震にはほとんど揺れがなかったので感覚的にわかりづらいですよね。現代は津波情報がすぐスマホに入ってきますが(複数のアプリがバンバン鳴るのでウザいぐらい)、これ昔の人は何の前触れもなく津波に襲われたんですよね・・・。怖い。

ちなみにその時受けていた研修はというと、なぜか世界経済の動向みたいな話で、某証券会社のアナリストさんから、今後の日米の金融政策の動向について教えてもらっていました(※私の仕事は金融関係ではありません)。一応備忘録的にメモしておくと、アメリカは下手に経済指標が良く、「統計上は」景気が良いと判断され、来年も金利は高止まりするんじゃないかと予想されているようです。

一方日本の場合は、来年後半にもYCCが終了して、ようやく金利が上昇するかも?との予想らしいです。それだと住宅ローン勢がこぞって団信適用に走るんですがそれは・・・。

なおクリプトについては一言も言っていませんでした。教えてよシニアストラテジストさ~ん・・・。というわけで自分で分析するしかありません。まあいいんじゃないっすか(適当)。

2023/10/05 21:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=413万円前後での推移となっています。昨日から約2万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥168,167,628,105,094で、過去24時間で+0.3%となっています。

ビットコイン半減期まで、あと203日!残りブロック数は29,262。日付にして2024年の4月26日となる予定です。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、あまり動きはありません。

2023/10/05 21:30時点でのビットコインドミナンスは47.9%、イーサリアムドミナンスは17.5%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

香港取引所、国際取引でスマートコントラクト導入へ(Coinpost)

ついにスマコンが伝統金融に利用される日が来た・・・。そのうち運用手数料にガス代が含まれるようになるんやな。そのうち某巨大証券会社が不適切に高いガス代を運用手数料として徴収しそう。

仮想通貨マイニング企業3社 9月のビットコイン生産量が増加(Cointelegraph)

主要なマイニング企業はいずれも好調な結果だった様子。ただ、電力会社のメンテナンス停電でマイニングが出来なくなるみたいなイベントあるんですね。これ補償されないんだろうなあ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました