一年前のtweetに突っ込んでみた~独り漫才~

スポンサードリンク
アーカイブ

 

前回記事で、一年前の自分がいかに見誤っておったかを書いたわけですが、当時のtweetを検索する方法を知ったので、アホな発言にセルフツッコミ入れてみたいと思います。

ちなみに、皆さんにもお教えしておきたいのですが、ある人(自分含む)の過去ツイを検索するには、twitterの検索窓に、以下のコードを叩いてみてください。

 

from:ユーザー名 since:YYYY-MM-DD until:YYYY-MM-DD

 

それでは見てみます。私の2017年12月~2018年1月のツイートにツッコミを入れていきます。

2017年12月「得意の絶頂」編

⇒いや、とにかく今すぐ全部利確しろ!相場は待ってくれへんのやで!

 

⇒その後今年10月にZaifから大量のモナコインが流出しましたとさ・・・。何が有事のモナやねん。

 

⇒はい調子乗りすぎー(笑)まあ買えたと思うけどね。

 

⇒思い出したんなら売れよ~。あと一カ月で数百億円単位でコイン盗まれて大変なことになるんやぞ!

 

⇒5カ月で4倍になった通貨を「損切り」本当にお前おかしいよ。しかも、ZAIFトークンの最高値はさらに先だったという。これは利確ミス。

 

⇒これ、廣瀬さんも大きく間違ってるんだよね。5年続くってさぁ・・・・。

 

真ん中以外ほぼ正解!なのになんで数百万も買ったのかな?アホかな。

 

⇒妹正しいよ妹。

 

⇒どう動いても得してませんよ。

 

⇒じゃあ売れや。

 

当時の自分は、なんとなくバブル崩壊するんだろうなっていうこと自体には気づいているんだけど、税金への恐怖、まだ上がるんじゃないかとかいう欲望に支配されているというのが分かります。

冷静な判断自体はできているんだけど、それに体がついていかない感じ。お前もうすぐ結婚するんだぞ(当時)。嫁に仮想通貨やってるなんて胸張って言えるか?それが答えだろ!!

・・・熱くなってしまいましたが、いよいよ本格的にバブルが崩壊を迎える2018年1月を迎えます。日々減っていく資産総額の中で、いったい私は何を考えていたのか!?

 

2018年1月「なすすべのない転落」編

 

⇒一体いつになるんですかね(涙)

 

⇒いやまだいけるから!この時売ってたらギリ家買えてたよ!

 

⇒嵐の入り口でした。

 

⇒じゃあしろ。

 

⇒その後BTCFXに手を出し数百万損失出す模様。

 

2018/1/26 コインチェックからXEM流出

⇒そうだね。

 

感想

次回こそはきちっと売って、バブル崩壊を高みの見物したいと思っています・・・。トラップにかかりすぎなんや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました