ビットコインETF雨あられ (2021/10/19 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン価格は今日円建てで一時ATHを記録する値動きとなりましたが、ドル建てではまだATHできていません。ドル建てでもATH達成すれば一気に上目線になるのですが、もう少し我慢が続きそうです。

2021/10/19 20:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=710万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスが急上昇!ますます50%に近づいてきました。一方でイーサリアムは冴えません。アルトシーズンまではもう少し時間がかかりそうです。

2021/10/19 20:00時点でのビットコインドミナンスは47.2%、イーサリアムドミナンスは18.0%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!DOGEが9位に上がっていますが、足元ではちょっと反落というところ。3位のBNB も強い値動きです。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。いよいよ犬が上昇率1位に登場してきましたwとはいえまだまだ春みたいなことにはなっていないですね。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

米NY州司法長官、仮想通貨貸付2社に営業停止命令(Coinpost)

これプレスリリースの段階では黒塗りで隠されていたはずなのに、なぜか隠しミスでNexoとCelciusの2社だってことがバレちゃってるんですよね。マジでだせぇw

そんないい加減なことでよう規制当局を名乗ったもんですが、こういったことになる可能性があるので、レンディングサービスの利用は慎重になった方がよさそうです。私はBlockFi使ってますが、辞めるかもしれません。送金ミスやらかしてるしねw

米Invesco社、今週控えたビットコイン先物ETFのローンチ見送り=報道(Coinpost)

ここはビットコインETFの申請を取り下げたみたいですが、その他にも先物、現物でビットコインETFをやろうという業者は続々と出てきています。これらが立て続けに承認、となれば当然ビットコインの価格はこの水準では収まらないと思います。

米ビットコイン先物ETF、ローンチは火曜日へ(Coinpost)

一方認められたこっちの方はアメリカ時間のこの後スタートということになります。果たしてビットコイン価格への影響は・・・?(本来的には中立のはずですが、事実売りの可能性もあるので・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました