1BTC=1000万とかいいから1KUJI=1万はよ (2024/03/05 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

ついに来るべき時が来ました。ビットコインの誕生から15年、日本で最初のバブルから11年、多くの人が沸いたアルトバブルから7年、DeFiやBCGなど様々な分野へと広がった前回バブルから3年・・・。ビットコインが日本円建てで1000万円へと到達しました。

正直2021バブルの手じまいをしくじったことに加えて、重税によって資産の大部分を失った2022年以降、ほぼ死人のようになってしまっていたので、ようやく少し生き返ったのかなと思いつつ、値上がりの早いアルトコイン(というか草)を集めてしまっている関係上、今回の上昇にイマイチ乗れておらず忸怩たる思いが募ります。

ただ、ETFへの資金流入は未だ続いており、そのペースは日々生まれてくる新たなビットコインの売り圧を上回っているということなので、この1000万円というのも単なる通過点に過ぎないと私は考えています。

2024/03/05 20:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=1003万円前後での推移となっています。昨日から約22万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は: 時価総額:¥394.961兆、過去24時間で+3.6%となっています。

ビットコイン半減期まであと46日、残りブロック数は6,752、2024年の4月21日に半減期を迎える予定となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。DOGEが続騰、またTIAこのところの軟調から回復を見せています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、今日はあまり動きませんでした。

ビットコインドミナンスは50.0%、イーサリアムドミナンスは17.0%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

ソラナJupiter、JUPトークンでのDAO参加開始へ 報酬の用意も(Coinpost)

そういえばもらったっきりでしたね。10ドルくらいにさっさとなってくれたら嬉しいんですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました