暗号通貨にご用心 (2023/12/20 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

ここ数年はもうアプリで年賀状を作るようにしています。とはいえ完全にアプリ任せは良くないので、ご挨拶のメッセージというか近況報告ぐらいは手書きで書くようにしてます。イトコの姉ちゃんの子ももう高校生と中学生になるなんてなあ・・・。

それにしても暮れの大変な時にダイハツの全車種販売停止は大変ですね。株やってたら全力でダイハツショートするか、逆に底打ちで拾うんだろうな。昔ピーター・リンチの株で勝つ!という本を読んだ時に、上がる株は日常生活の中にヒントがあるという話がかかれていて、気に入った製品を作ってるメーカーや、好きな外食チェーン、接客が良かったスーパーの株を買えば、自ずとそれが上がる株になるんだ・・・と説いてて目からうろこが落ちたもんです。

ところがクリプトやってると、そうした日常の肌感覚を投資行動に反映させることが難しく、自分たちがいかに実態の経済からズレたことやってるのかと痛感します。今日も地元のNHKニュースでは、詐欺の代表例として「暗号資産への投資」が取り上げられていましたし・・・どれだけ稼いでも肩身の狭さは、ぬぐえないものがありますね。

2023/12/20 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=614万円前後での推移となっています。昨日から約11万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は: ¥241.523兆、過去24時間で-0.3%となっています。

ビットコイン半減期まであと125日、残りブロック数は18,087、2024年の4月23日に半減期を迎える予定となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。INJの上昇がとまらない!

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムのドミナンスがちょっと下がってきています。

ビットコインドミナンスは49.8%、イーサリアムドミナンスは15.8%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。やっぱINJつええわ。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

アバランチのミームコインに賭けたトレーダー、450ドルが250万ドルに(Coindesk)

夢があるねぇ~♪250万ドルってもう4億弱じゃないですか。税金納めても2億は残る計算ですよクォレハ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました