カジュアルゲーム、カジュアルライフ (2023/10/16 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

もう10月も半分終わり・・・?ということは今年もあと2か月半・・・。今年は昨年に引き続いて面白いことの少ない1年でした(総括早すぎる)。なんというか何にもしてないのにしんどくて疲れているのによく眠れない感。お腹は空かないけども食べることぐらいしか楽しみがないから太る一方だし。

一体このモヤはいつ晴れるのか。

それにしてもさっきの緊急地震速報はびびった。全然遠いところだとはいえ、怖いのに間違いはない。

クリプト市況はやや晴れの兆しだけども・・・この程度ならすぐ全戻しよ。

2023/10/16 20:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=415万円前後での推移となっています。昨日から約13万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥167,165,013,850,919 で、過去24時間で+2.5%となっています。

ビットコイン半減期まで、あと191日!残りブロック数は27,555。日付にして2024年の4月25日となる予定です。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。ビットコインが先行して上昇する展開のようです。メジャーアルトは出遅れ気味。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、やや上昇しています。一方イーサリアムドミナンスは変わらないまま・・・。

2023/10/16 20:30時点でのビットコインドミナンスは48.8%、イーサリアムドミナンスは17.1%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

フェラーリ、ビットコインやUSDCなどの仮想通貨決済を可能(Coinpost)

そういえば2021年5月にビットコイン価格が一時崩壊した原因はテスラがビットコインの受け入れを停止したことだったっけと遠い記憶を呼び起こす。あの頃は良かった。

「Web3ゲームの次の波はカジュアルゲームスタジオか」=DappRadarレポート(Coinpost)

カジュアルゲームスタジオが意味わからんかったんですが・・・「カジュアルゲーム(手軽に遊べるゲーム)」のスタジオという事なんですね。RPGとかみたいな大規模な開発体制が必要なゲームじゃなくて、比較的単純なゲームをたくさん作って、どれかがバズるのを待つみたいな感じでしょうか。

メタマスクがiOSの「App Store」から一時消滅 憶測飛び交う(Coinpost)

なにがWeb3だよガッツリWeb2に依存してるじゃねえかというお気持ち。

コメント

タイトルとURLをコピーしました