双子の赤字 (2022/12/05 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日はいよいよ日本-クロアチア戦なんですが、かつての私ならともかく、0時スタートはきついわ・・・といいつつ、スペイン戦諦めて寝たことをクッソ後悔しているので、何とか見るようにしようかなと思います。

ところで、休憩時間中に職場の同期女子と久々に会いました。とっても仕事ができるお姉さまだったのに、この春から謎に閑職に追いやられており「おめでたor病んだ」だとばかり思っていたらどちらでもなかった様子。「私達の年代はみんな閑職にやられるんだよね・・・」と投げやりな感じで、見ていてとても悲しくなりました。子供は欲しいけど、キャリアは中断したくないという思いから「裏日本の子を買う」と謎のオファーを出されましたw即断りました。私ももちろん、奥様がお許しにならない。

さて、今日はクリプト市況が謎の回復を見せています。ビットコインもアルトコインも、草コインもほぼそろって上昇しています。

2022/12/05 19:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=230万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥122,770,957,932,379で、過去24時間で+2.1%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

期待の$KUJI、続伸しています。$CAKEもドル建てで4$復帰です。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、昨日とは打って変わりビットコインドミナンス下落、イーサリアムドミナンス上昇です。


2022/12/05 19:00時点でのビットコインドミナンスは36.7%、イーサリアムドミナンスは17.2%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。国内取引所での上場が決まった$AXSが上昇しています。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

ジェネシスとDCG、ジェミナイに1,000億円超の債務(Coinpost)

Geminiといえば、ウィンクルボス兄弟の立ち上げた暗号資産取引所ですが、ここがGenesisに対して持っている1000億円以上の債権が返ってこないかも?というニュースが入ってきました。

ウィンクルボス兄弟といえば、Facebookの立ち上げを巡ってマーク・ザッカーバーグと争ったことで有名ですが、その後ビットコインを始めとする暗号資産に投資して大きな財をなしたことでも知られています。

そんな彼らがそれだけの資産をGenesisに預けていたとなると・・・もうちょっと分散できへんかったんかと思ってしまいますが・・・ある種の油断があったんでしょうかね。

bitFlyer、ジパングコイン(ZPG)の取り扱い開始へ(Coinpost)

なんか名前が胡散臭くてアレだったんですが、創業者の方のネット上での振る舞いを見る限り、適度にふざけていて逆に信頼できる感じがしました。

ちゃんとしてるアピールがすごいところは却って信頼できないのは、FTXで学んだとおりですからね。

ただ、あくまで金価格に連動するトークンなので、円高が進むと思われる今後は、円建てで利益を出すことは難しいのかなと勝手に思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました