富山と広島どうして差がついたのか…慢心、環境の違い (2023/08/01 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

昨日は結局よく眠れませんでした。喘息薬として飲んだホクナリン錠のせいです。そのせいでどんどんネガティブになり、ロクなこと思いつきませんでした。

それにしても今年も8月がやってきました。例年この時期は平和について考えさせられるんですが、そんな矢先にアメリカ映画「バービー」のX(Twittert)公式アカウントが原爆を揶揄したようなコラ画像に好意的なコメントをして物議を呼んでいます。

日本人だと広島・長崎の原爆の話は毎年夏になると嫌と言うほど聞かされたり見せられたりすると思うんですが、やっぱり海外とくにアメリカではあまり知名度ないんですね。ナチスドイツのユダヤ人虐殺並みの人類の大悪行なんですが・・・。

ちなみに78年前の今日、富山でも富山大空襲によって3000人近い市民が亡くなっています。比べる話ではないのですが、この規模の被害は地方都市最悪クラス(当然広島・長崎は除く)と言われているのですが、こちらはそもそも国内レベルでも全然知られていません。富山県民っていっつもそうなんですが、発信力が弱いんですよね・・・。あったことはちゃんと語らないと。その点は広島の人たちに見習うところが大きいと思います。さすがは音楽やお笑いなど、スターを多く生み出す県だと思います。だいたい江戸時代は広島藩よりも加賀藩の方が発展してたしデカかったし・・・(過去の栄光)なんでこんなに差が(ブツブツ)。

クリプト市況はなんとBNBの独り勝ち。BinanceJPの陣容が明らかになったのと、ローンチプール発表の二本立て。

2023/08/01 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=413万円前後での推移となっています。昨日から約4万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は: ¥172,898,672,258,433で、過去24時間で-1.4%となっています。

ビットコイン半減期まで、あと269日!日付にして2024年の4月27日となる予定です。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。BNBが強い。好材料のあるCAKEもいい感じ。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、今日も動きはあまりありませんでした。

2023/08/01 19:30時点でのビットコインドミナンスは46.5%、イーサリアムドミナンスは18.3%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。上も下も幅狭くなって・・・。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

Binance Japanがサービス内容発表、国内最多の34銘柄取り扱いへ(Coinpost)

まあ母体がどうとかはこの際ええですわ。Binanceがついに日本に上陸し、かつ銘柄の取扱いも豊富で、サービスメニューも多い。これでいかに日本の暗号資産取引所業界が後進的に遅れているかがばれますね。ちゃんと規制を守ってもこれだけやれる!ということがわかってしまったわけですから。

昨日までは結構精神的にキてましたが、ちょっと今日はいい気分です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました