Binanceのビックリ太極拳計画!(2020/10/30 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ来たる次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

140万円の攻防は!?

ビットコインは140万円の攻防が続きます。一昨日の大きな下げからは回復したものの、そこから上げきれないまま10月を終えようとしています。アメリカ大統領選挙を目前に控え、日米とも株は下落気味ですが、ビットコインにもこの混乱が波及しないことを祈ります。

2020/10/30 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=139万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約2万円の下落となっています

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスはさらに上昇し、63%台に到達しました。ますますビットコイン一極集中が進みますね。

2020/10/30 23:30時点でのビットコインドミナンスは63.3%となっています。

前回のドミナンスです。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の予想です。ビットコインの高騰予想はかなり落ち着きました。一方でイーサリアムなどは下落予想です。全く終えていない$HEXがどんどん上昇しています。一体何なんだ$HEX!?

前回の予想です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

ちょっと時間がないので気になったニュースの羅列のみ。

フォーブス誌、バイナンスの「米規制逃避計画書」を報道──CZは「FUD」と否定(Coinpost)

このところBinance Smart Chain上のDeFiにハマっているので、Binanceのこうした報道は痛いです。まあ内容的には「知ってた」というレベルですが、しっかり文書で残って、流出しちゃうと、各国規制当局の心証はめっちゃ悪くなりますよね。

何やってんだよCZ!って感じです。

 

米国で2番目の仮想通貨銀行が誕生、「アヴァンティ」に設立許可(Yahoo!ニュース)

えぇ!!しかも2番目!?というニュース。日本は着実に周回遅れにされています。ちなみに米国1番目は、あのクラーケン(かつては日本人も使えた……)が設立した銀行だそうです。まさかこんなところでクラーケンの名を見るとは。

 

仮想通貨取引所FTX、アップルやテスラなどトークン化された株式を1株未満売買可能に(Coinpost)

これ、私が昔から思い描いてた理想の姿なんですよね~。ビットコインと株、原油、金、そして不動産をどんどんトレードして、リバランスして……という非常に自由な世界。その一歩が実現してます。

とはいえ、日本の規制(周回遅れ、しかも逆行。マリカーだとジュゲムが「×」マークを出すレベル)では雑所得でカスカスに税金とられますから、本当に中指です。

 

オーストラリアのIPO(新規株式公開)、仮想通貨テザーによる資金受け入れ(Coinpost)

おい日本!また遅れてんぞ!!これぐらいやれよ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました