援助虹彩 (2023/07/25 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日もバカ暑いじゃねえか。それにしてもTwitter一体どうなってしまうのか。長年親しまれた青い鳥が消え去り、味もそっけもないX一文字になってしまいました。アプリ名自体もXになるということは、日本法人は「X Japan」・・・これについてはあのお方も懸念を示しておられます。

一方、消えゆく鳥への惜別の意を込めて、歌人の俵万智氏が二首詠んでおられます。

一体今後どうなってしまうんだ・・・。

クリプト市況はガクッと落ちました。おかしいな夏は上がるんじゃないの。

2023/07/25 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=412万円前後での推移となっています。昨日から約10万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥172,671,524,309,546で、過去24時間で-1.3%となっています。

ビットコイン半減期まで、あと276日!日付にして2024年の4月27日となる予定です。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、今日も動きはあまりありませんでした。

2023/07/25 19:30時点でのビットコインドミナンスは46.6%、イーサリアムドミナンスは18.3%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。下落率1位は話題のWorldCoin。一方Twitter関連ということでDOGEが上げています。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

イーサリアム共同創設者ブテリン氏、仮想通貨「Worldcoin」の課題を考察(Coinpost)

瞳の模様、つまり虹彩を登録させて認証する、という仕組みは結構話題になっていましたよね。「瞳を捧げよ!」とかいって、機械に光彩情報を登録している人をX(Twitter)でも良く見かけましたし。

現時点の価格でWorld Coinの時価総額は約300億円、完全希薄化(未流通分も含めた枚数)時価総額はなんと2.8兆円というとんでもない数字です。いくらChatGPTをつくったサム・アルトマンが噛んでいるとはいえでかいなあ・・・。

バイナンスとCZ氏、CFTC提訴の棄却を求める意向(Cointelegraph)

まあ無理でしょ

コメント

タイトルとURLをコピーしました