PerfumeNFTが発売! (2021/06/11 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

応援していた地元の力士、朝乃山が6場所出場停止処分となりました。クリプトとは関係ないですが、こういう残念なニュースがあると、色々と目が曇るものですw

2021/6/11 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=410万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約30万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、ビットコインの独歩高って感じですね。アルトコインよわよわ。2017年っぽさが出て参りました。

2021/6/11 23:30時点でのビットコインドミナンスは44.0%、イーサリアムドミナンスは18.0%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!ほとんど価格の動きがありませんね・・・。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。顔ぶれガラっと変わりました。1位が$CHZ,2位が$AMP、そして3位がBSCの$BAKEとなっています。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

過激派組織Hamas、binanceを利用して資金洗浄か(Coindesk)

パレスチナのイスラム原理主義組織ハマスが、Binance経由でマネロンしようとしたところ、Binance側にウォレットを凍結されていたことが分かりました。

BinanceはKYCなしで2BTC/日まで出金できることで、アンチマネーロンダリングの対策が甘いとして界隈ではしばしば批判の対象となってきました。しかしこうして一応凍結すること自体はできており、ハマス側の目論見を防いだ形となっています。

Binanceは取引所としての規模が非常に大きいために、こうした犯罪組織にも使われやすい状況となっており、規制当局としてもいつかはBinanceを規制したい!という思いがあるかもしれませんね。

界隈では仮想通貨業界への規制強化を歓迎する向きもありますが、自由というか、民主的で便利な仕組みを作ったのに、わざわざ旧世代のような不便さというか、無駄な手間をかけさせられる仕組みは、当初のビットコインの思想とも相反するもので、賛同できません。

Perfumeが初のNFTアートをリリース、11日21時より競売(あたらしい経済)

面白そうなのでぜひ入札してみたいです。どこまで上がるかはわかりませんが、結果報告がPerfumeの3人に行くなら金に糸目をつけていられませんね(おい一児の父)

コメント

タイトルとURLをコピーしました