Aptos盛り上がる (2023/02/10 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

ついに日銀総裁の後任人事情報が出ましたね!・・・で誰やねん植田さんって。

東京大学経済学部の先生らしいですね。結構学生からの評判も良いそうです。NHKのニュースで放送されていた彼の囲み取材では「現在の日銀の政策は適切」と述べているようで、金融緩和路線はまだ継続?という観測が出ています。

一方クリプト市況は大変良くない状況です。アメリカSECがKrakenのステーキングサービスを証券性があるとして罰金を命じ、これを受けてKraken側は罰金の支払いとサービスの終了に応じました。

また、BUSDなどステーブルコインの発行元であるPaxosも東京から調査を受けているというバッドニュースもあり、今日はずっと下落している状況です。

2023/02/10 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=286万円前後での推移となっています。一昨日から約17万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥139,683,460,539,343で、過去24時間で-4.3%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。オールレッド・・・。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、今日も特に大きなドミナンスの変動はありませんでした。


2023/02/10 19:30時点でのビットコインドミナンスは39.6%、イーサリアムドミナンスは17.6%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。ここまでの反動か、ASTRの下落率が酷いことになってます。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

PancakeSwapがAptos上で初のIFOを行う!

久々にPancakeSwap関連のニュースです。

このところすっかりPancakeSwapにもご無沙汰という人が多いかと思いますが、昨日新興チェーンAptosで初のIFOが行われました。久々にかなり盛り上がったIFOになり、テレグラムの日本語チャンネルにも懐かしい顔が集まってさながら同窓会のような様相を呈していました。

結果として当初調達限度額の400,000ドルを大幅に越える約72,000,000ドルが集まり、5200アドレスが参加するなど、大変に盛り上がりました。

米SEC「クラーケンの仮想通貨ステーキングサービスは証券法違反」(Coinpost)

なんていうか、SECが恣意的に判断してるようにしか思えないですね。

ゲンスラーがビットコイン以外のクリプト業界を徹底的に潰してしまいたいのはわかりましたが、一体こんなことして何になるんでしょうか。

人々の自由を奪い、世の中を窮屈にする方向性の国や人は私は大嫌いなので、ゲンスラーも早く消えてもらいたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました