スローな2024にしてくれ (2024/01/04 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日から営業日ということで、仕事が本格的スタートという方も多いのではないでしょうか。私の職場も例にもれず普通に仕事が始まってしまいました。今年の年末年始休暇はいろいろあって(ありすぎて)、あまり休んだ感がせず、未だに突然くる揺れになれないままです。夕べは別に余震とかあまりありませんでしたが、あんまりよく寝れませんでした。

クリプト市況はまさかの急落。どうやらETF不承認という誤報が流れた模様。これに降りまわされてはいけません。

2024/01/04 20:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=624万円前後での推移となっています。昨日から約18万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は: ¥246.825兆 、過去24時間で5.9%となっています。

ビットコイン半減期まであと109日、残りブロック数は15,705、2024年の4月22日に半減期を迎える予定となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。朝方からの下落からの戻りが早いのは$TIA $KUJI といった広い意味でのcosmos系、そもそも落ちなかった$ARBは異次元ですね。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、やや下がっています。

ビットコインドミナンスは48.7%、イーサリアムドミナンスは15.5%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。TIAつよし!

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

イーサリアムの2024年ロードマップ、共同創設者ブテリン氏が共有(Coinpost)

果たしてロードマップのうち何が今年中に達成されるんでしょう・・・?分散性の高さがイーサリアムの売りではあるんですが、それがそのまま開発スピードの遅さに繋がり、ユーザとしては不便な点が改善されないまま放置されることを意味するわけですからね。

能登半島地震、仮想通貨プロジェクトによる緊急救援・寄付活動が進行中(Coinpost)

基本的に自治体側は暗号資産での寄付を受けた経験がないので、受け取る自治体が困惑するようなことはしないでもらいたいと思います。たまに、問題提起をしたいのか、わざと大企業や公的機関を困らせるようなことをして「いやこれ法律的には問題ないから!何で私の主張が通らないんですか!(大声)」みたいな人が居ますが、災害対応で疲労困憊なところにこれをやるのは一種のテロですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました