雪のおおかみ少年 (2023/12/22 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

大雪に備えて休暇をとったのはいいものの、朝起きて外をみたら全く雪がなく、ずる休み感がめっちゃ出てますが、日中に10~15センチ一気に積もったので、一応雪かきはしました。やるとそれなりに汗もかくし、疲れますな。ここから先の降雪予測はこんな感じ。明日朝までもう15センチくらいいくかな。

クリプト市況は軟調。まあ年末だし(N回目)

2023/12/22 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=626万円前後での推移となっています。昨日から約3万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥246.579兆、過去24時間で+1.6%となっています。

ビットコイン半減期まであと122日、残りブロック数は17,646、2024年の4月22日に半減期を迎える予定となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。年末にかけてBNBやCAKEんどBinance関連銘柄が上昇してきています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスは50%手前で足踏み状態。イーサリアムドミナンスもなかなか上がらない感じです。

ビットコインドミナンスは49.7%、イーサリアムドミナンスは15.7%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。RAY続騰!2年前は良く使っていたdAppsでした。まだ生きとったんか!

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

アジアが次の強気相場を牽引する(Coindesk)

前回2021年上昇相場の反省点は、「中心がアジアから離れていたことに気づいていなかった」こと。バブルの過熱感の判定に、日本人のリアルでの反応(コンビニや飲み屋の話題とか)を使っていましたが、今回はどうも地下にもぐってしまった印象です。あんまり公の場で話題にしにくくなっちゃったというか。アジアとひとくくりにしていますが、おそらくその中に日本は入っていないでしょう。

ビットコイン半減期に向けて高まる期待、ビットバンク調査が捉えた投資家の関心は(Coinpost)

半減期前後に価格が上昇すると捉えるのは素人ですね(お前も素人やろがい)。2020年も2016年も実際の上昇は少し遅れて始まっています。

むしろ好材料がなくなるので下落か良くて停滞とみます。本格的な上昇は2024年の後半にかけてでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました