年末にシャチの代わりにクジラ飛ぶ (2023/12/12 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日もビットコインは軟調。その一方でごく一部のアルトコインは以前として強く、むしろこのタイミングでATH決めてくる奴までいる状況です。そういう意味で個人的にはまだ悲愴感ありません。

毎年恒例の「今年の漢字」が清水寺で発表され、今年は「税」になったそうです。個人的には今年よりも昨年ですかね(死因が税金になるところだった人)。個人的には今年の漢字は「育」っすね。子供が育ったなと。

2023/12/12 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=607万円前後での推移となっています。昨日から約7万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥240.262兆 、過去24時間で+0.3%となっています。

ビットコイン半減期まであと133日、残りブロック数は19,161、2024年の4月23日に半減期を迎える予定となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。ビットコイン、イーサリアムなどが下落する半面で、INJやTIAが大きく伸びています。あとKUJIも。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、じわじわ落ちてきています。アルトが強いからなあ。

ビットコインドミナンスは49.6%、イーサリアムドミナンスは16.2%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。KUJI強いねえ。シャチ(ORCA)の代わりにクジラ(KUJI)が来た。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

日本暗号資産ビジネス協会が「地方創生DAOの構築に係るガイドライン」を発表(Coinpost)

ビットコインさえ怪しいとかいう地方に住んでます。こんなこと実現すると思えません。せめて田舎のおっさんがフツーにビットコイン買えるようにしてから言ってくださいよ・・・。

山古志はおそらく一部の変わり者だけが盛り上がってる(それでも誰も盛り上がらない富山より十分すごい)特異例でしょ多分。

エルサルバドル、世界初のビットコイン債券発行へ──規制当局の承認を受ける(Coindesk)

エルサルバドルが何やっても世界的には何の意味も・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました