うんこNFTホルダーは二度殺される (2022/08/12 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は8月12日。日航ジャンボ機墜落事故から37年です。昔この事故のフライトレコーダーを聞いたことがありますが、あまりにも生々しくてトラウマになった記憶があります。航空事故って個人レベルでは対策のしようがないですから・・・。

まあ子供が生まれてからはコロナもあって飛行機どころか特急にも乗ってないんですけどもw

クリプト価格はやっぱり25,000$前後で頭打ち、上下にもだんだんと余裕がなくなってきてますね。ここで一気に落ちちゃうのか、抜けるのか?難しいところです。

2022/08/12 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=320万円前後での推移となっています。一昨日から約10万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は: ¥158,925,821,054,617で、過去24時間で-1.9%となっています

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

昨日の反動で一気に軟調な値動きに転じています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムドミナンスが続伸。20%台回復も
2022/08/12 16:30時点でのビットコインドミナンスは38.4%、イーサリアムドミナンスは19.1%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。ANKRはBinance LABからの投資を受けたということで上昇しています。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

イーサリアム「マージ」、暫定実施予定日が明確に(Coinpost)

テストネットが順調に進むイーサリアムのMerge。実施予定日がどうやら9月15日前後になりそうです。このまま延期とかにならなければいいですね。

米ブラックロック初、ビットコイン投資信託を提供開始(Coinpost)

このニュース3~4年前とかならみんな大喜びだったんだろうか・・・。今となってはあまりインパクトないような気がする。

MakerDAO共同創設者、DAIの担保資産からUSDCを除外する考え示す(Coinpost)

DAIといえば非中央集権型のステーブルコインの筆頭格ですが、その担保に中央集権型ステーブルの代表ともいえるUSDCが入っているというのは予てから問題視されてきました。そこで、USDCを担保にすることを止めて、すべてETHに変更するという提案が出ているようなんですが、そうなるとDAIの安定性がETH価格に完全に依存するようになってしまうことになるということで、反対の声も出ているようです。

今日のうんこ

うんこホルダーは二度死ぬ、一度目は経済的に損をして、二度目は愚かさを見せつけられて

このところ動きもほとんどなかったうんこ(I’ll poop it)の日本語テレグラムですが、ここにあのクリプトインフルエンサーと知られるあさぎさんが久々に降臨。

「うんこホルダーの末路」というタイトルの動画をアップロードしたという告知をして去っていきました。内容的には、彼がうんこNFTをうまく売り抜けたのに対し、それが出来なかった人をある種イジるようなつくりになっており、大量にうんこ関連のNFTを持っている人のアドレスを晒す?ような形になっていました。

クリプトの場合はアドレスで履歴が残るので、晒すとか晒されるという概念自体あまり意味が無いのかもしれませんが、人が誤った判断をしている、し続けている様を無許可で動画にして公開するのはどうなの?という感じはしています。まあ私もあそこまで大量にNFTは買ってませんが、似たようなもんですからね。

NFTの場合、買ったものが上手く上がらなくて損をしてしまうと、単に経済的に損をした、というだけでなく「ババをひいた」と不名誉なレッテルまで貼られてしまうため、なかなか難しいものがありますね。ある種二度殺されるわけですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました