遅すぎた夏と早すぎた冬 (2023/11/13 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

いや寒いて・・・。なんと裏日本の山間部ではついに雪が降り出しました。立山とかはもうとっくに雪降ってますが、そうじゃなくてまだ人がギリ住んでるような中山間地域でも結構積もっているようです。やべえよまたこの季節かよ・・・。

まあそれはおいといて(現実逃避)。紅白の出場歌手発表されましたね。私はここ数年坂道グループをぼんやり眺めていますが、乃木坂と櫻坂のみが出ることになって日向坂は落選となりました。まああんまり印象に残るヒット曲がない(固定ファンがついてればどんな曲でもそれなりに売れるから、楽曲の良しあしの評価が数字に出ず、制作側が甘えてしまう?)というのが原因でしょうね・・・。

クリプト市況は、ビットコイン停滞、アルトコイン上昇という局面のようです。

なお今夜22時からNHK総合でサトシナカモトに関する番組をやるようです。こういう番組に興味あるかどうかが、クリプトをどう見てるかの分かれ道だと思います。私は社会や歴史、文化的にビットコインや暗号資産がどんな影響を与えていくのかを見るのが楽しみな側面もある(もちろん利益は欲しい。資産2兆目指してますから)ので、時間が合えばみたいと思います(ソ連ゲームにはまって見なさそう)。

2023/11/13 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=561万円前後での推移となっています。昨日から約2万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥222.274兆、過去24時間で -0.2%となっています。

ビットコイン半減期まで、あと162日!残りブロック数は23,412。日付にして2024年の4月24日となる予定です。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

一昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、あまり大きな変動はないようです。

2023/11/13 19:30時点でのビットコインドミナンスは49.5%、イーサリアムドミナンスは16.9%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

Binance Japan移行期限まであと1週間、グローバル版の日本居住者向けサービスの完全終了迫る(Coinpost)

いやどす(田楽並感)

取引所ポロニエックスのホットウォレットにハッキング──1億1400万ドル盗まれたか(Coindesk)

懐かしい名前。

コメント

タイトルとURLをコピーしました