米国債と米騒動 (2023/08/26 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日はほとんど寝てましたわ。奥さんが今ちょっと実家に帰ってるんで、何もすることがなくて寝てました。このところ謎の昼夜逆転が余計進んでしまうな。

それにしても、最近「令和の米騒動」が発生しとるようですね。元祖米騒動発祥県に住む人間としてはそんな勝手に名前使うなといいたいとこですが、中日ドラゴンズの選手が白米禁止令を出されたニュースを面白おかしく言ってるんですな。米くらい食わしてやれや・・・。

クリプト価格は引き続きの停滞。もう9月なるぞ。

2023/08/26 15:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=381万円前後での推移となっています。昨日から約1万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥159,969,541,838,221で、過去24時間で+0.2%となっています。

ビットコイン半減期まで、あと243日!日付にして2024年の4月26日となる予定です。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、大きな変動はありません。

2023/08/26 15:30時点でのビットコインドミナンスは46.4%、イーサリアムドミナンスは18.2%となっています。

日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

BinanceLabsが出資、Pendle Financeが実現する米国債金利のトークン化(Coinpost)

世界で最もリスクの小さい投資商品と考えられているのが「米国債」です。つまり、米国債よりリスクが大きいのにリターンが小さい投資商品には、存在価値がないわけです。そんな米国債にオンチェーン投資ができるんならありがたいところですね。

ただ、PendleFinanceをトラストするというリスクがあるわけですから、米国債そのままのリターンでは意味がありません。相当上乗せしないと意味がないと思います。

今米国債はかなり利回り良いはずなので、いいと思いますけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました