傲慢・怠惰・憤怒 (2023/08/14 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は休暇の予定を取り消して仕事に行ってミスのリカバリーと思ったら、さらにまた別のミスが明るみに出ました。というかミスというよりも怠慢か・・・。私があんまり確認していなかったのもありますが。報告を受けていない情報が先方からどんどん出てきて「え?聞いてないよ」という感じ。

まあ私がスタッフさんに任せっきりにしてたのが悪かったですね。もっと残業しなきゃ。残業残業。

クリプト価格はまだ停止中。ただ、私が投資大失敗したと思っていたMemeコインが謎の大復活を遂げ個人的には嬉しい一日でした。

2023/08/14 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=426万円前後での推移となっています。昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥176,762,035,897,203で、過去24時間で+0.1%となっています。

ビットコイン半減期まで、あと256日!日付にして2024年の4月27日となる予定です。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、今日も特に変化はありませんでした。

2023/08/14 19:30時点でのビットコインドミナンスは46.9%、イーサリアムドミナンスは18.2%となっています。

日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

米トランプ前大統領、最大7,000万円相当のイーサリアム保有(Coinpost)

以前私の経済、外交に対するスタンスをアンケート形式で調べたら(ボートマッチ)、トランプ大統領と傾向が似ていると言われたことがありました。やっぱりトランプさんもクリプト好きだったんですね。この間どっかで、トランプさんがビットコインを詐欺扱いしているという話も聞いたことがありましたが果たしてどっちなんやろか。

仮想通貨の継続的な取り締まりはイノベーションを潰す=グレースケールCEO(Cointelegraph)

別にクリプトがイノベーションを生むとは思わないんですが、新しいものへの威圧的な姿勢が、イノベーションを委縮させるのはあると思います。

子供でもそうですが、安全第一が行き過ぎて退屈な毎日を過ごさせるようなことがあってはならないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました