数十年来の大雨 (2023/07/13 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

裏日本にお住いの皆さんは昨夜は不安な一夜を過ごされたのではないでしょうか・・・。ここ数十年単位で、これだけの雨が一度に降るという事はなく、線状降水帯だとか豪雨というのは他県、特に西の方の話だろうと高をくくっていたようなところがありましたが、富山県の南砺市では土砂崩れによって市議会議員の方が亡くなってしまうなど人的被害が出てしまっています。

私も夕べは各地のライブカメラを見ながら、もしかして避難しなければいけないんじゃないかと思い、近所の川の状況が気になる(死亡フラグ)などしつつ、寝るしかありませんでした。実際のところ各地の水位のピークは人々が寝静まった時間帯なので、避難や対策は難しかったわけですが。

富山って元々は洪水や災害の多い県だったはずなので、こうした事態への対処には本来慣れているはずなんですが、ここ数十年ですっかりインフラが発達して、安心安全みたいなイメージがついちゃったので、いざインフラの能力を超えそうになるともう何もできなくなってしまっているんですね。インフラに依存しすぎずに、自分の感覚でも考えて行動できるようになりたいものです。

強い雨は明日も続くようです。これさえ乗り越えれば梅雨は明け・・・のはず

クリプト価格、下がってるじゃん!

2023/07/13 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=423万円前後での推移となっています。昨日から約6万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥170,913,282,494,438で、過去24時間で-0.2%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。なんかグラフ的にぐっと上がったように見えますが、その前にガッツリ下げとるんですな・・・。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、今日もほぼ変動なしですね。

2023/07/13 19:30時点でのビットコインドミナンスは48.1%、イーサリアムドミナンスは18.3%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

米共和党の「規制の明確化を目指す」仮想通貨法案、21の利益団体が反対表明(Coinpost)

ビットコインやクリプトが認められるには棺桶の数がまだ足りないみたいですね。

欧州銀行監督局 ステーブルコイン発行に関する「指針」を発表(Cointelegraph)

・業務に時間とコストをたくさんかけること

・意味のない資料をたくさん作ること

・とにかく不便にすること

が指針じゃないんですか。違いますかそうですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました