1500円払って1500円半年後に貰う契約をする意味があるのか (2023/06/15 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日のテーマは「やんのかやらへんのかどっちやねん・・・」です。

アメリカでは利上げをやるのかやらないのか。日本では衆院解散をやるのかやらないのか。アメリカでは今年1月以来の利上げ見送りということで、いよいよ利上げも終わりか?と思いきや、年内あと2回の利上げを示唆したうえで、最終的な利上げの終息はなんと今から2年後という見通しを示しました。これには株式・クリプトとも大打撃。株は1%程度、ビットコインは3%程度の下落になっています。

また、USDTにデペグ懸念が出て一時USDTが下落しましたが、どうやら正常化しつつあるようです。

2023/06/15 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=351万円前後での推移となっています。昨日から約12万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は: ¥148,718,238,947,117で、過去24時間で-4.1%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。ビットコイン、アルトコインとも下落しています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムが弱くなっています。

2023/06/15 19:30時点でのビットコインドミナンスは45.9%、イーサリアムドミナンスは18.6%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。USDTが危険視され、ステーブルコイン関連という事でCRVが落ちてます。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

米コインベース、SECによる分散型取引所規制案に異議(Coinpost)

コインベースはいつも正論できますね。

まあDEXがもし本当の意味でDEXなんだったら、規制しようもないし、そもそもどの国のルールも適用できないはずなんですけどね。

DEXやってる人間の名前が割れてて、国籍がだいたい割れちゃってたらもうそれはDEXじゃないし。

仮想通貨取引所バイナンス サブスク型のBTCクラウドマイニングサービスを開始(Cointelegraph)

クラウドマイニング!!懐かしいワードだねえ。2015年に2BTCを投じたのにその半分も返ってこないままに消えてしまったことがありました(泣)。

そんなクラウドマイニングが!日本人締め出し直前のタイミングで!!!

ちなみに価格は1テラハッシュあたり10.72$で180日間。その期間獲得できるBTCは0.0004338BTC。

今日のレートで計算すると10.72$×141円=1511円、もらえるBTCは0.0004338BTC×3,507,115=1,521円。

うーん・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました