Binance 潰した先に 何がある (2023/06/06 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

予想できていたとはいえ、いざ来るとやはりショックが大きいものですね。Bloombergによりますと、Binance及びそのCEOのCZ(チャンポン・ジャオ)氏が、アメリカSECによって違法証券の販売等様々な理由で起訴されています。なお現状はいわゆる民事訴訟で、刑事訴追ではないようです。またCFTC(米商品先物取引委員会)からは既に3月に一度告訴されているため、Binanceとアメリカ政府の対立は今回が初めてではありません。

また、このニュースが出る直前に、CZ氏の後任?とされるCEOに、通称Teng Key氏が選ばれたというニュースもありました。CZはおそらく今後アメリカ当局対応に集中するんでしょうね。

クリプト市況はこのニュースを受けて大きく下落。SECから違法証券だとは一切言われていないはずのビットコインさえもが下げています。株式が好調なだけに、クリプトの悪さが際立ちます。

2023/06/06 20:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=359万円前後での推移となっています。昨日から約16万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥158,649,204,681,418で、過去24時間で-3.4%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

2023/06/06 20:00時点でのビットコインドミナンスは44.1%、イーサリアムドミナンスは19.2%となっています。

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、全体的に下げたために結果ほとんど変わりませんでした。ステーブル比率があまり高まらなかったのが少し不思議。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。酷い市況だなあ・・・。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

米SEC、バイナンスとCZ氏を提訴 多くの仮想通貨銘柄を有価証券と主張(Coinpost)

SECが「証券」とする仮想通貨は61種類に バイナンス訴訟で10種類が追加(Cointelegraph)

SECはまるで神になったようだ・・・。SECというかゲンスラーかな。Binanceにしても何もかも正しいわけじゃないけども、問題があったりユーザに対して不誠実ならだれも使わなくなるという形で答えがあるんですよ・・・。

田んぼのカエルを薬殺してしまえばいい、ヤクザはみんな捕まえて殺せばいいみたいな発想でBinance潰してもいいことないんだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました