メルコインは何をはじメル?(2021/04/28 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

シンプソンズと再会?嫌だねそんなの!

ビットコイン価格の急速な回復はひと段落しましたが、一旦下がってもまたすぐ戻すなど堅調な動きが続いています。4月も間もなく終わりますが、どうにかいい形で終われそうです。

2021/4/28 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=600万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、また下落しています。50%割れで定着するか・・・?

2021/4/28 22:30時点でのビットコインドミナンスは49.3%となっています。

2日前のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。BTCが弱く、ETHが強い予想です。BNBの予想は落ち着いてきました。

前回の予測です。

仮想通貨気になるニュース

日銀決済機構局がDeFi(分散型金融)レビュー、潜在的メリットとリスクにも言及(Coinpost)

さすが日銀だけあってわかりやすくまとまっています。規制側はDeFiをこう見ているというのが分かります。ただ、これはETHチェーンの比較的お行儀のよいDeFiですからね。BSCやSolanaのような新興勢力についてはまったく取り上げられていません。日銀さんの論文にPancakeSwapの文字が出てくる日は来るのでしょうか(来ねえよw)

メルカリ、暗号資産関連事業に関わる「メルコイン」設立(Coinpost)

今さら日本の企業が暗号資産の事業をぐちゃぐちゃやったって遅いって。どうせ(金融)規制庁にいじめられて使いにくい謎サービス作って終わりなんだから、せめて資産の10%ぐらいはビットコインとかイーサリアムにして、ガッツリポジションぐらいとってみたらどうなんですか。その方がよっぽど市場は評価しますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました