BinanceSmartChain今日の出来事(3/24/2021)PancakeSwapローンチから半年・・・

スポンサードリンク
アーカイブ

PancakeSwap運用記

ビットコイン価格の急回復に伴ってか、$CAKE価格は大きく上昇してきています。本格的に価格は底打ちしましたね。そんなPancakeSwapですが、ローンチからついに半年を迎えました!早いものですが、逆に言えばまだ半年しか経っていないんですよね。

 

$CAKEトークンの生産量減少に向けた投票開始へ!

半年前のローンチ当初はブロック当たり40CAKEが排出されていた$CAKEでしたが、その後25CAKEに減らされて現在に至っています。今後の方向性を決める重大な投票が、今行われています。25CAKEのうち、イールドファーミングに割り当てられている15CAKEの数をどこまで減らすか?はたまた減らさないか?ということで・・・

BSC上のゲームプラットフォームSeascapeNetworkとPancakeSwapが提携、pCWSトークンを配布

ちょっと聞いたことなかったんですが、ETH/BSC上のSeascapeNetworkとPancakeSwapが提携しました。SeascapeNetworkはゲームプラットフォームですね。

 

 

Curve.fiのBSC版フォークプロジェクトEllipsis.fiがスタート!

昨日寝ようかなと思ったら、いつも参考にしているアラタさん(@cry_curr_ar)から気になるツイートが。

Curve.fiといえば、ETHチェーン上での有名なDeFiプロジェクトとして知られていますが、そのフォーク版(運営主体は違う様子)として、Ellipsis.fiがBSC上で今朝からスタートしました。

Curve.fiでは、BUSD,USDC,USDTの3種のステーブルコインをまとめてステーキングすることで、ガバナンストークンの$EPSがもらえることになっています。また、EPS/BNBペアの流動性トークンをStakeしても$EPSがもらえます。

ただここ、出先で触ろうとするとSafepalでもTrustwalletでも使えないので、非常に不便でした。比較的新しいiPhoneというかiOS上でないとモバイル環境では使用できないようです。

また、肝心の$EPS価格も、一時20$近くまで上昇したのですが現在は4$台前半に低迷しています。現在の時価総額は約6億円とかなり過小評価だと思うので、もう少しステークしてみようかなとは思います。

 

BSCScanベスト20

3/23~3/24のBSCscanトークンベスト20は以下の通りになっています。↑で紹介した$EPSが初登場10位にランクイン。好調な滑り出しですが、後が続くかどうか。

こちらが前回のランキングです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました