終わらない冬(2021/03/23 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

冬かな?

さらに下げてきました。今はさすがに少し戻してきましたが、4月を前にしてこれはしんどい。きついものがありますね。ただ、私が多く持っているBSC系銘柄は意外に強い動きしているのであまり痛くはありませんw

2021/3/23 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=600万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から10万円程度の下落なっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、60%をついに割りました。しかもイーサリアムのドミナンスも微妙に下がっているので、それ以外のアルトコインに資金が流れているということですね。

2021/3/23 21:30時点でのビットコインドミナンスは59.8%となっています。

前回のドミナンスです。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。10位にTHETAという銘柄が入ってきました。これは一体何かと思って調べてみたら、

Theta (THETA) は、ブロックチェーン ビデオストリーミングに特化したネットワークです。2019年3月にローンチしたThetaメインネットは、ユーザーがリソースやコンテンツをピアツーピア (P2P)ベースで共有する分散型ネットワークとして運営されています。(Coinmarketcapの説明より引用)

だそうです。これがなぜ10位まで行くのかは全くわからないですw使ったら仮想通貨がもらえちゃうSNS系はだいたいダメになる末路しか思い浮かばないので、これが唯一の成功例ということになるのでしょうか。

前回の予測データです。

仮想通貨気になるニュース

FATFの仮想通貨ガイダンス修正案に大きな問題点か、米業界団体が指摘(Coinpost)

FATF(マネーロンダリングに関する金融活動作業部会)がまとめた仮想通貨関連の規制案によると、仮想通貨を取り扱う主体(VASP)の範囲があまりにも広すぎる(Lightning Networkのノードも含まれる)ため、これでは単なる個人に銀行並みの規制が求められ厳しすぎるほか、プライバシー向上のための技術も事実上禁止になってしまい、適切でないとして、アメリカの業界団体が改善を求めています。

アメリカの業界団体はこういう風にして、規制当局(今回の場合は国ではなくて国際機関ですが)に対して一致した意見を出すことができます。

日本は何も意見ないんでしょうか?よくわからない業界団体が乱立して、全く足並みがそろわないために、規制当局のいうがまま、されるがままになっています。本当に一度全部潰れてみるまでわからないんでしょうか。

 

米FRBパウエル議長、ビットコインに厳しい見解示す(Coinpost)

まあこの立場の方がもろ手を挙げてビットコイン褒めだしたらもう自殺行為なので、この人たちが急にビットコイン最高とか言い出したら逃げる時間ですねw

 

あと、全然関係ないですが、BitFinexからIOSTが上場廃止になりました。まともな海外の大手取引所が上場廃止にする銘柄を今から好き好んで上場して取引させる国内取引所って一体・・・?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました