ビットコイン上昇一息か(2020/10/24 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ来たる次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

上昇一息

さすがに激しい上昇は一旦お休みのようです。ここから元に戻ってしまうのか?11月へ向けてさらに上昇するのか?まだこんなもんじゃないとは思うんですが。

2020/10/24 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=135万円台後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない値動きとなっています

今日はBlockChainJam2020!

今日はビットコイン、ブロックチェーンなどについて様々なパネラーの発表が聞ける「BlockChainJam2020」が開催されました。

今回で3回目の開催となりますが、今回は新型コロナウイルス対策ということで、初のオンラインでの開催となりました。

例年豪華メンバーが登壇することで知られていますが、今年も豪華メンバーです。

Bitcoin.comの創業者であるロジャー・バー氏、BitFlyer創業者の加納裕三氏、ビットコイナー反省会でおなじみのHigashi Koji氏、LIENアンバサダーのカナゴールド氏、PLASMの開発者渡辺創太氏……等

現在は既にイベントは終了していますが、Youtubeで映像を見ることができます。ただ全編で10時間以上ありますから、かなり体力のある時じゃないと見られんでしょうな(笑)。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスはほとんど動き無し。ビットコインだけでなく、アルトコインも上昇が止まってしまっているのが分かります。

2020/10/24 22:00時点でのビットコインドミナンスは60.8%となっています。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の予想です。相変わらずビットコイン、イーサリアムとも強い予想です。その他の通貨はあまり動き無しといった状況です。

前回の予想です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

JPモルガン、ビットコインの可能性を評価(Coinpost)

今更感満載ですが、ようやくJPモルガンもビットコインの可能性を評価しだしたようです。

ビットコインが金などと比較されるオルタナティブ通貨になっていく可能性も現実化してきたんですなあ……。

ネット上でストーカー行為、リップル社役員が起訴=米報道(Coinpost)

リップルもついに来るところまで来たな……。個人的にはかなり過大評価されているなという通貨の一つです。悪いものとは思わないのですが、イーサリアムなどに並ぶ地位かと言われると。

コメント

タイトルとURLをコピーしました