メタバースの時代に乗れなかった男、裏日本人 (2021/11/02 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

11月に入りましたが、BTC価格は相変わらず膠着状態が続いています。そろそろ動きだすんじゃないのかと勝手に思っていますが・・・。

2021/11/2 16:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=700万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない値動きとなっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコイン、イーサリアムともほぼ変化なしです。そろそろ動けや・・・。

2021/11/2 16:30時点でのビットコインドミナンスは43.8%、イーサリアムドミナンスは19.4%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!順位は変化ありませんが、クラウドローンを控えた $DOT が伸びてきています。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。持ってた$SAMOは下落が酷いので一旦切りました。どうなるかなあ。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

ヴィタリック氏が明かす「仮想通貨都市構想」とは:シティトークンやDAO活用など提案(Coinpost)

ヴィタリックはもうそこまで考えてるんだなあ。仮想通貨で都市というか民主主義やガバナンスの在り方自体も変えようとしている。全クリプトの人でそこまで考えてる人いないわなあ。

大昔に、Bitnationっていうほぼスキャムなプロジェクトがあったけど・・・。

新規メタバースファンド、a16z投資家などから110億円調達(Coinpost)

Facebookの社名変更のあたりから一気にメタバース関連来ましたね。さすがにここまでは予想できへんかったわ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました