FTXの昨年利益1400億円!対するビットフライヤーは・・・? (2022/08/22 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は朝から騒々しい一日でした。名古屋市内で高速バスが横転し炎上、2名が死亡するという惨事が発生しました。また発覚は昨日ですが、岸田総理がコロナに感染・・・まあいてもいなくてもって感じですね。その他富山県高岡市の2歳の男の子はまだ発見されていません。

クリプト価格は今日午前中にちょっとだけ回復するかとみせかけ変わらず軟調な動き。特にミーム系で弱さが見られます。

2022/08/22 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=290万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥143,629,462,662,727 で、過去24時間で-2.2%となっています

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

どの通貨・トークンも微妙に落ちています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ドミナンスの変化はほとんどありません。
2022/08/22 19:30時点でのビットコインドミナンスは38.7%、イーサリアムドミナンスは18.1%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。このところ強かった$KUJIが下落しています。利益確定をしたい勢がトークンをアンステーキングして売っているようです。アンステーキングには約2週間かかりますので、その間売られず上昇が続いたというわけですね。これからどんどんアンステークされた$KUJIが売られていくので、一旦は下落が進むものと思われます。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

仮想通貨取引所FTX、2021年の収益は前年比10倍超え(Coinpost)
気に入らないDeFiプロトコルを潰して食う飯は旨いか?(根拠のない私怨)

というのはさておいて、昨年1年間の収益が1400億円というのはすごいです。どれぐらい凄いかというと、日本企業でいうと、NTTデータ、NEC、野村証券グループ、アイシン精機、京セラといった名だたる企業と同程度の利益額になります。

わずか創業から数年の会社がここまでになるのは、もちろんバブルの効果が大きいですが、CEOのSBF(アフロ)の手腕でしょう。ちなみに日本の大手であるビットフライヤーは2021年に約125億円の利益を出してます。ほぼ1/10ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました