BinanceSmartChain今日の出来事(12/07/2021) BNB第3、第4のチェーンとは・・・?

スポンサードリンク
アーカイブ

火曜日に入ってアメリカ株、日本株が大きく戻した流れに乗って、ビットコイン始めクリプトは全体的に強い動きでした。前日比20%以上の回復を達成した銘柄も多く、このまま回復が進んでいくのかどうかは分かりません・・・。

2021/12/07 20:30 現在の$CAKE価格は1,400円前後 時価総額順位は55位、twitterのフォロワー数は1,296,102(+7,185)です。(12/5 時点 約100円UP、2ランクDOWN)$BNB価格は67,000円前後 時価総額順位3位(12/5 時点 約2,000円UP、ランク変動なし)で取引されています。

CZのBNBを用いた新チェーン構想が明らかに!

12月に入って相場は急落、すっかり意気消沈していたところでしたが、CZやBSCの面々はいまだに意気盛ん!続々と新しい動きが出ているようです。

この間ForbesのインタビューについにPancakeSwapが登場した!ということを紹介しましたが、私はPancakeSwapがForbesに出た!という事だけで喜んでしまい、その内容をしっかり読み込むことができていませんでしたが、どうやらBNBを用いた第3、第4のチェーンが今後出てくるかもしれないということです。

ニナシェフはもう大分前に知っていたようですが・・・。

該当の部分をDEEPL翻訳にぶち込んでみましたところこんな感じになりました。

フォーブス BNBはBinance Smart ChainとBinance Chainにネイティブなのですね。

CZ:はい。2つの異なるブロックチェーン、2つの異なる技術スタックがあります。
BNBは両方のネイティブコインであり、両方のチェーンでの供給量には上限があります。これは他のコインにはありません。
実際に、BNBをネイティブコインとして使用する第3、第4のブロックチェーンを開発しているチームがあります。
1つのコインが複数のブロックチェーンのネイティブコインになることも、技術的には可能です。
しかし、技術的には、アーキテクチャ的には非常に異なっています。
Binance Smart ChainはEVM互換のアーキテクチャを使っています。具体的に何をしたのかはわかりませんが、多くのバックエンドを再設計して、より高速化しました。

(引用元)https://www.forbes.com/sites/stevenehrlich/2021/11/29/binance-ceo-on-what-investors-need-to-know-about-the-worlds-largest-crypto-exchange/?sh=457457fc4d17

現状既にBNBをネイティブトークンとするチェーンは2つ(Binance ChainとBinance “Smart” Chain)あるわけですが、これにさらに新たなチェーンが加わるかもしれない!?という話でした。

個人的には$CAKEをネイティブトークンとするチェーンを誰か作ってくれと思っていましたが、第3、第4のBNBベースのチェーンが出てくると今後また熱くなってくるなと思います。

CZはインタビューの中で、規制当局との関係性についてかなり気にしているようでした。

現状はCEXのBinanceの取扱高が圧倒的ですが、今後BinanceDEXやPancakeSwap、そして第3、第4のチェーンへのCEXのユーザーを誘導していくことで、万が一刺されたときのダメージを抑えようとしているのかもしれません・・・。

BSCScanベスト20

12/6~12/7のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。

こちらが前回のランキングです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20211205_BSCScanTOP20-1024x742.png

コメント

タイトルとURLをコピーしました