VISAでUSDC採用でBTC価格再浮揚(2021/03/29 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

来週からいよいよ新年度

このところ少しずつBTC価格は回復しつつありましたが、今日発表のあったVISAのUSDC採用のニュースによってさらに上昇しました。4月に向けて期待を持たせるニュースだなと思います。

2021/3/29 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=630万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から40万円程度の上昇なっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、ほぼ横ばい。ビット、アルトともに強い値動きです。しいて言えば、その他のドミナンスがちょっと下がってるかな?

2021/3/29 22:30時点でのビットコインドミナンスは59.4%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。どの通貨も厳しめの予測となっています。またも3位が入れ替わり、$BNBが浮上しています。

前回の予測データです。

仮想通貨気になるニュース

決済大手Visa、米ドルペッグのステーブルコイン「USDC」の決済導入開始へ(Coinpost)

ついに山が動いた!私も使っているVisaカードのVisaが、ついにCircle社が提供する米ドルペッグステーブルコインUSDCを決済導入しました。

USDCはテザーに次ぐ規模ですからね。テザーはちょっと怪しいあれがあるからスルーされたんですかね(笑)。

このニュースを受けて、ビットコインが一気に20万円以上急騰。4月へ向けて非常に希望を持たせる展開となりました。

 

インドネシア政府、独自の仮想通貨取引所を開設へ=報道(Coinpost)

まさかのニュースです。どこの国も、既存の仮想通貨取引所を規制ルールの中で営業させているわけですが、インドネシア政府は他国と全く異なるアプローチをとってきました。

まさか国営取引所を作るとは・・・。

世界第4位の人口を誇るインドネシアが国を挙げて仮想通貨取引に乗り出すとは!非常にいいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました