孤立無援でめったメタ (2022/03/24 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

クリプト市況はさらに上昇。4月を前にして明るさが増しています。ビットコイン、イーサリアム、その他のアルトコインもいずれも好調です。一時はどうなることかと思った個人的な推しトークンもだんだんと息を吹き返して、いい感じになってきました。

2022/03/24 19:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=520万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ドミナンスにはほとんど変化ありません。ビットコインドミナンスが少しずつ下げているようです。


2022/3/24 19:00時点でのビットコインドミナンスは41.7%、イーサリアムドミナンスは18.7%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!ADAの勢いが強い!一気に7位上昇です。SOLも強い!

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。SLP、SAMOなど去年お世話になったなつかしい銘柄の名前も見えます。下落上位に入ってしまったTWTはAppleストアからのウォレットアプリ削除が痛かったですね。

2日前のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

「YGG Japan」誕生 世界最大のブロックチェーンゲームギルドが日本進出(Coinpost)

YGGといえば、世界中のP2Eゲームに参加する大きなギルド(DAO型コミュニティと記事中では表現)ですが、それがついに日本に進出です。

しかし、DAOといいながらも株式会社と連携するのがちょっと不思議な感じです。とはいえ、本格的に日本にもP2Eの波が押し寄せてくる感じがしますね。

米メタ社、仮想通貨・メタバース関連の商標登録を多数提出(Coinpost)

こういうのクリプト界の人たちは嫌う感じがする。俺たちの仮想通貨を独占すんな!みたいな感じで。

本当にメタ社(旧Facebook)って可哀想な立ち位置で、既存のクリプトコミュニティからはよそ者扱いで嫌われ、規制当局からはなまじ主体がはっきりしているもんだから、日ごろクリプトに対して抱いている嫌悪感をぶつける格好の対象にされ・・・とさすがに孤立無援感が酷かった。

かつてのリブラ(その後ディエムに改名して・・・消えた?)の時なんか誰も応援してなかったもんなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました