ビットコイン・アルトコインは上昇トレンド復帰か?(2021/01/06 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

ビットコイン・アルトコインともしぶとい動き

一昨日1BTC=250万円まで下落するという混乱した値動きになったビットコインでしたが、今日再び円建て最高値を更新する等、一見強い動きに見えます。ただ、先日の下げ以降全体としては下目線になりつつあるので、あまり強めにロングを打たない方がよいのではと個人的に思いますw

2021/1/6 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=351万円台前半での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約26万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは下落が続きます。いわゆるアルトシーズンの到来なのでしょうか・・・?

2020/01/06 23:00時点でのビットコインドミナンスは68.0%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。$ADA,$XLMの急騰が目立ちます。今後の予測では$ETHで非常に強い予想が出ています。

前回の予想です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

機関投資家がビットコインを売却する予想価格帯は? ブルームバーグ報道(Coinpost)

今でこそ買い方として大活躍している機関投資家たちですが、当然彼らも利益確定をしなければならないので、いつかは大きな売り方に回る日がやってきます。

ブルームバーグの予想では、200万円前後で大量に購入した投資家が、1BTC=450万円まで上昇したら売ってしまうのではないか?という見方も紹介しています。

450万なんて中途半端なところで本当に売るかどうかは分かりませんが、機関がいつまでも味方にいるわけではないことは確かのようです。

 

日本取引銘柄の仮想通貨ステラ(XLM)、1日で2倍の価格に(Coinpost)

ステラといえば、リップルを作ったジェド・マケーレブが開発に携わったことで知られていますが、そのジェドはリップルをコッソリ大量に売りつつステラでも収入を得ていたことになります。

Mt.Gox、リップル、そしてステラ。ステラを除く2つとも、一時脚光をあびるものの現在ではすっかり馬脚を現してしまっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました