ビットコイン資金流入のカギは遺産相続!? (2020/7/11 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

下げるのかと思ったら・・・

一昨日の記事を書いたあたりからビットコインが急に下げ始めました。どうにか維持できていた100万円ラインも割ってしまい、やはりまだ上昇には早いか・・・という感じがしますね。

2020/7/11 17:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=99万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約1万円の下落となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは下げ止まりました。ビットコイン、アルトコインともに下げている状況です。

2020/7/11 17:30時点でのビットコインドミナンスは62.6%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコインは変動なし。アルトコインはなおも上昇予想が続いています。ということはビットコインドミナンスはさらに下降するということに・・・。

前回の予想はこちら。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

ビットコインゴールド(BTG) 51%攻撃阻止成功(Coinpost)

久々にみたに名前見たと思ったらこんなことになっていたとは……。

PoW通貨の弱点として指摘されていた、ネットワークの51%を独占することによってブロックチェーンに攻撃を加えるという問題に、ビットコインゴールドが対処した結果、攻撃を未然に防ぐことができた様です。

この攻撃は以前、モナコインでも行われて問題になっていたので恒久的に対応できる手法が出来れば、PoW系通貨のセキュリティ強化につながりますね。

 

ビットコインの追い風は世代間の富の移転か、投資企業の最新報告書(Coinpost)

今後ビットコインへの追い風となるのは、親から子世代への相続や、老人世代のビットコインへの参入だろうというレポートが出ています。

先日、マネックス証券でビットコインCFDの取扱いが開始されました。あらたに仮想通貨取引所に口座を開設するのは怖いなという人も結構いると思うので、現物の取引を伴わないCFDでの取引なら敷居が低く、取り組みやすいかと思われます。

一応両建ても可能だし・・・。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました