危機にさらされる100万県民の命 (2023/10/18 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

昨夜、富山市内の田園地域の住宅に住む女性が、クマに襲われて死亡するという痛ましい事故が起こりました。今秋は例年を上回るペースでクマが目撃されており、注意喚起がされていたさ中の事でした。妻の実家も田園地域にあるので(死亡した女性が住んでいた地域からは離れていますが)、心配ではあります。

富山県民的にはこのニュースがトップニュースなわけですが、全世界的にはもちろんガザ地区の病院が空爆されて500名が亡くなったというニュースが重要です。この件についてはイスラエル、ハマスとも自らの仕業であることを否定している状況です。

先日見た「深層NEWS」(←動画リンク)という番組によれば、イスラエルは今回ハマスの壊滅を本気で狙うつもりだという事です。通常こういう場合って軍事施設を狙って攻撃するものですが、これまでそのやり方で何度も復活されてテロ攻撃を受けてきたという経緯もあり、本当の「殲滅戦」をやるつもりではないか、と番組に主演した専門家は解説していました。

それこそ、地域全体を空爆しただけでは足りず、地下施設を完全破壊するような爆弾を大量に投下し、地下に潜んだ戦闘員(非戦闘員が含まれていてもお構いなし)を完全に殺しきるまでやるのでは・・・と。

そうなると死亡者は万の桁に上ることは確定的でしょう。もう教科書に残るレベルの数になるかもしれません。広島・長崎の原爆やドイツのホロコースト、ソ連の大粛清、中国の文化大革命、カンボジアのポルポトによる大量殺戮、ルワンダ大虐殺・・・。

イスラエルはもしかしたら「500人で済むわけないじゃない」という意味で、今回の件への関与を否定したのかもしれません。

クリプト市況は一時急騰を見せましたが現在は落ち着いています。

2023/10/18 21:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=425万円前後での推移となっています。昨日から約1万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥168,598,015,811,784で、過去24時間で-0.5%となっています。

ビットコイン半減期まで、あと189日!残りブロック数は27,253。日付にして2024年の4月25日となる予定です。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。このところの回復はやや頓挫気味。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、まもなく50%に迫ろうとしています。

2023/10/18 21:00時点でのビットコインドミナンスは49.4%、イーサリアムドミナンスは16.9%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

バイナンスUS、米ドルの引き出しを停止(Coindesk)

いよいよBinanceも厳しい状況になってきました。BinanceJapanへの移行期限も来月10日に迫っていますし、かつての最大手取引所は、2回のバブルを経て、岐路に立つことになります。

ファントム財団関連ウォレットにハッキング 8,000万円以上流出か(Coinpost)

こちらももはや懐かしい名前。ある人の勧めに従って大金を入れたら損した覚えしかありませんw

コメント

タイトルとURLをコピーしました