2019/11/3 極私的ビットコインメモ 「フランスの学習指導要領にビットコインが・・・」

スポンサードリンク
アーカイブ

あ、あれ・・・?

あれ?またビットコイン下がってません?今日11月3日の未明まで上げていたビットコインでしたが、日付が変わってからはほぼ下がり続けの値動きとなり、19時以降はおよそ1万円幅で下落する等、失速といってよい動きに終始しています。

2019/11/3 20:00時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=99万円前後、BTC-FX(Lightning)が1BTC=101万円台前半での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインは下落していますが、ドミナンスはほとんど変化なし。アルトコインのドミナンスも下がっていないので、ほぼ同じように下げているって感じですかね。

11/3 21:00 現在のビットコインドミナンスは67.4%と、横ばいです。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

フランス、高校学習指導要領に仮想通貨・ビットコインを追加 伝統金融把握の一環で(Coinpost)

これはびっくり。日本で学習指導要領にビットコインが載るのはどんなに早くともあと5年、いや10年はかかるでしょうが、フランスのこのフットワークの軽さはすごい。ただ、ビットコインが「勉強」になってしまうと、却って若い人は興味を持たないかもね(笑)。

 

仮想通貨ネム(XEM)、カタパルト移行の最新情報を発表|一般ユーザーから意見も募集へ(Coinpost)

前回バブル期からずーっといわれていた「カタパルト」。ようやく移行目途が立ってきたのかな?新チェーンへの移行を強制的に行う「オプトイン」、選択制とする「オプトアウト」のどちらの方式とするか?など、論点は多々あるようで、一般ユーザーからも意見を募集して、移行仕様を決定していくことになるようです。

ネムはちょっと持っておきたいような感じも・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました