男子戦場で守るべき場所は頭にあらずして (2024/03/21 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

昨日ブログを更新した後に、職場の同僚から突然のLINE。一体何かと思えば、以前の職場でお世話になった元上司の方が亡くなられたという知らせでした。まだ60代でしたが、去年からずっと病気がちで休んでおられたとのことで・・・。急遽今日は仕事を休んで葬儀に参列することにして、最後にお顔を見ましたが、1~2年くらい前に最後にお話しした時の面影がなく、厳しい闘病生活が偲ばれました。

まだ小さいお孫さんもいらっしゃるのに・・・なんか色々考えさせられてしまいました。

今日のクリプト市況は急回復しています。

2024/03/21 20:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=1012万円前後での推移となっています。昨日から約60万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は: 時価総額:¥402.124兆 、過去24時間で+6.5%となっています。

ビットコイン半減期まであと30日、残りブロック数は4,353、2024年の4月21日に半減期を迎える予定となっています。つまり今日でビットコイン半減期まで一月を切ったわけですが、前回ビットコイン半減期の一月前(2020年4月12日)前後の市況はどうだったかというと、今と同様に高値からの下落局面でした(1BTC=72万円でした)。ただしその後半減期直前に1BTC=100万円を超え、そこから再び下落するなど、不安定な値動きが続きました。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。市況全体が戻していますが、強いのはどっちかというとアルトですかね。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、引き続き50%前後で推移しています。

ビットコインドミナンスは50.3%、イーサリアムドミナンスは15.9%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

米SEC、イーサリアムを調査か 財団の関連企業に召喚状送付も(Coinpost)

イーサリアムを作ったのはヴィタリク・ブテリン。名前からして明らかにロシア系。そういう意味でも警戒された?(なおヴィタリクはウクライナ侵攻に完全に反対)

ドージコイン、先物への期待で18%上昇──ビットコインは一時6万8000ドルに迫る(Coindesk)

ドージコイン先物・・・?ソラナとかBNBじゃないんですな。確かに資格があるのはこれぐらいか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました