認定認定大認定(2024/01/11 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は奥様が家にいないので、久しぶりに友人と飯を食いました。酒飲めないので、おでんのお店でおでんバクバク食いました。本来寿司屋になるところ、なぜか寿司職人が来られなくなって、春までおでんでしのぐ・・・という非常に稀有な業態のせいか、お店の雰囲気がオシャレなのに食べているのは庶民的なおでんという貴重な体験が出来ました。棚に思い切り頭ぶつけましたけど。まあ何にせよ暖かい食い物が出て来るってええやんええやん。

クリプト市況は、朝からSECのフェイク承認で価格変動わやくちゃになりました。ハイレバは悪。

2024/01/10 23:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=656万円前後での推移となっています。昨日から約15万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥256.575兆、過去24時間で-1.8%となっています。

ビットコイン半減期まであと102日、残りブロック数は14,716、2024年の4月22日に半減期を迎える予定となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。どうやらもうビットコインETFの承認を織り込んだつもりのようです。従ってビットコインの次にETFができると考えられるETHが上がってきています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムドミナンスが上がっています。次なる主役はイーサ?

ビットコインドミナンスは50.3%、イーサリアムドミナンスは16.3%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

11銘柄全てのビットコインETF上場へ、SEC米国史上初の現物ETFを承認(Coinpost)

ついに来るべきものがとうとう来ました。しかも11銘柄が同時承認・同時上場。ブラックロック、グレースケール、フィディリティなど有名ところが軒並み認められています。

これでビットコイン現物を手放してETFへとシフトしたい!という人向きも出てくるかもしれませんが、そもそもETFを発行している企業をトラストするということになります。仮にSECが認めたからと言って、完全な案税制があるわけではないので・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました