台風鳴動男一匹 (2023/08/16 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

思ったほど台風の影響もなく、大変平和な休暇となりました。せっかく日程ずらしてまで(ミス対応もあるけど)対応したのに、風すら吹きませんでした。しかし一方で岐阜・静岡では大雨で、東海道新幹線も止まってしまい大混乱になっています。正直9月に県外出る用事があるんで、台風だけは勘弁してもらいたいっすわ。

クリプト価格はやはりダメ。2019の再現なら年末にかけて下落となりますが・・・。

2023/08/16 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=424万円前後での推移となっています。昨日から約4万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥174,496,248,513,117で、過去24時間で-1.1%となっています。

ビットコイン半減期まで、あと254日!日付にして2024年の4月26日となる予定です。

ちなみに前回半減期(2020/5/11)の254日前は2019/8/31。ほぼ4年前なんですが、そこから半減期までのチャートがこちら。年末まで下げるの勘弁してほしいな。そういえばあの時期が一番苦しかったかも。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。どの銘柄も軒並み下落中。特にひどいのがMATIC。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、今日も特に変化はありませんでした。

2023/08/16 16:30時点でのビットコインドミナンスは47.1%、イーサリアムドミナンスは18.2%となっています。

日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。SEI話題だけど全然もらえてねえぞ!

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

シンガポール中銀、ステーブルコインの規制枠組み発表(Coinpost)

まあこれぐらいじゃないと本来ステーブルコインなんてやっちゃいかんのでしょうな。ただ、中央銀行もその名を知る位知名度が引き上げたのは、諸々あやしいと言われているUSDTやUSDCだったという。

バイナンスが事業の見直しを実施 「Binance Connect」の提供を終了へ(Coinpost)

事業縮小に入ってくのかねえ。それは寂しいけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました