参院選挙で落ちたのは?「日本の民度」 (2022/07/11 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

昨夜の参院選の結果は、安倍元首相の暗殺を受けて、自民への同情票が集まったか、与党の圧勝におわりました。また、与党勢力に日本維新の会、国民民主党を加えた改憲に賛成する勢力が、参院の2/3を占めました。安倍元首相の悲願だった改憲へ向けての議論が加速する可能性があります。

しかし、当選した候補を見てみましたが、ちょっと議員の素質がというよりも、そもそも議員として活動できるのか?という人が続々当選しており、日本国民の良識というものはここまで落ちたかと思わざるを得ません。元々タレント議員というのは参院選で誕生しやすい傾向にありましたが、それでも昭和の時代はニュースキャスターとか、情報番組の司会者(だったけど障害者になり、福祉の分野で活躍した人)とか、ある程度信用のある?人がなっていた印象です。

元アイドルで、テレビの取材一切お断りな人と一緒にするのは、そうした先駆者に対して失礼だと思います。

クリプト価格ですが、参院選の開票が進むにつれずるずる下がっており、クリプト全体で見ると、3%以上の下落になってしまっています。

2022/07/11 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=280万円前後での推移となっています。昨日から約10万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥130,676,105,622,387で、過去24時間で-3.3%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

24時間推移では材料の控えた$SHITの価格が強くなっています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンス、イーサリアムドミナンスともあまり変化ありません。


2022/7/11 19:30時点でのビットコインドミナンスは41.2%、イーサリアムドミナンスは14.5%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。BTCSTは続伸。CHZとかXMRとか、RADとか懐かしい感じの銘柄が並びます。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

テラ基盤の48以上のプロジェクト、ポリゴン移行へ(Coinpost)

破綻からもう2カ月が経とうとするTerraですが、そのプロジェクトの移行は着々と進んでいるようです。ゲームのDarby Stars(ダビスタって略しちゃだめだぞ)などがPolygonへの移行を進めているという事で、一時期は完全に死んだと思われたTerraの各プロジェクトたちも、独自チェーンに移行したものだけでなく、こうした形でしぶとく生き残っていくのかもしれません。

今日のうんこ

いよいよ運命の7月11日・・・土地の売買開始まであと何時間!?

元々今日7月11日にLANDの販売が開始されることが予期されていましたが、数日前からは、実際に販売されると思しき各LANDの画像が公式からツイ―トされるようになりました。

そして先ほど日本時間の午後5時過ぎには、「あと12時間以内に」何かが始まることを示唆するツイートが出ています。

ちょっと気になるのが、ルーレットとか、運のような、ランダム要素を結構強調してきていることです。さんざん金出すだけ出して、スカとかマジで辞めろよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました