BNB Smart Chain 今日の出来事(04/28/2022) PancakeSquadの異常な上昇

スポンサードリンク
アーカイブ

期待上げが剥落し、厳しい値動きとなっていた$CAKEでしたが、ここにきて俄かに上昇してきました。BinanceのLaunchPoolにおいて、$CAKEをステークすることでトークンが配られるというニュースが入ったことで、価格が回復してきました。

これまでLaunchPoolでCAKEステーキングが対象になった事ってなかったと思うので、BinanceのCAKEへの期待ぶりがうかがえます。

2022/04/28 19:30 現在の$CAKE価格は1,080円前後 時価総額順位は48位、twitterのフォロワー数は1,554,370 1,551,643(+2,727)です。(4/26時点 約20円UP、1ランクUP)$BNB価格は52,800円前後 時価総額順位4位(4/26時点 約1,600円DOWN、ランク変動なし)で取引されています。

BinanceLaunchPadでCAKEステーキングが開始予定!

Binance公式によると、明日29日日本時間午前9時から、BinanceLaunchPoolでCAKEをステークすると、ProjectGalasyのトークン$GALがもらえるという事です。

私の記憶ではLaunchPoolでCAKEが取り扱われるのは初めてのはずなので、BinanceにおけるCAKEの扱いがまた一段と重くなっていることが分かります。

それこそFTXにおけるSOLとFTTの関係性みたいになっていくのかも・・・。

4/19のPancakeSwapAMAがようやくまとめられる

もう半月近く経ちますが、4/19に行われたPancakeSwapのAMAがようやくまとめられました。

既にリリースされたロックステーキング及びMasterChefV2の話が中心ですが、それ以外だとゲーミフィケーションはちょっと暗礁に乗り上げてる感のあるコメント(方向性を再考)があって、やっぱり難しいんだなあって感じがしました。

これについてはPancakeSquad使ってゲームとかやれたら面白いのかなとか、某BCGみたいに、ファーミングやステーキングのUIをゲームっぽくすることを「ゲーミフィケーション」と言い張ってみるとかしたらなんて考えてしまいます。

また、増加し続けるCAKEの枚数に歯止めをかけるべく、新たなトケノミクスが5月にリリース予定という事なので、そのあたりも注意してみていきたいと思います。

1年目の、来るたびにUIのどこかしらがバージョンアップしていったHops政権下とはまた違ったすごみをSnowball政権では感じます・・・。

PancakeSquad概況

最近高値で取引されることの多いPancakeSquadの状況です。

全体の概況と、直近5体の売買状況はこちら。

なんとフロアプライスが12BNB→16BNBへと上昇しています。明らかに買い占めが起こっていますが、一体どうなってしまうのか!?

2日前の概況です。

ULANDのリファリンクはこちら https://uland.io?r=c48e

コメント

タイトルとURLをコピーしました