BinanceSmartChain今日の出来事(7/22/2021) PancakeSwapとUniSwap仁義なき戦い

スポンサードリンク
アーカイブ

昨夜のイーロン・マスク、ジャック・ドーシーの巨頭対談でビットコインの潮目は変わるのか?ビットコイン価格、BNB、CAKEとも戻し始めてはいますが、果たしてこの勢いどこまで続くか。

2021/07/22 17:00 現在の$CAKE価格は1,400円前後 時価総額順位は33位、twitterのフォロワー数は980,850(+2,697)です。(7/20時点 ↑200円、1ランクUP)$BNB価格は32,000円前後 時価総額順位4位(7/20 時点 ↑3,000円、ランク変動なし)で取引されています。

$AXSプールの導入、内容を見直して再投票へ!

先日導入が否決されてしまったPancakeSwapの$AXSプールでしたが、その内容を見直し($AXSで$CAKEがもらえるだけでなく、同時に$CAKEで$AXSがもらえるようにもする→AXS勢の売り逃げを防ぐ)再投票にかけられています。

こちらは現在賛成多数で可決の見通しとなっております。

CoinGeckoJapanの2021第2四半期レポートから見るPancakeSwapの栄枯盛衰

CoingeckoJapanが3カ月に一度出す四半期レポートですが、先日第2四半期のレポートが発表されました。これだけの読み応えにもかかわらずなんと無料w

仮想通貨関連メディアで金を人から取ろうとする人は、このレポートを量・質で上回ってからやれと言いたいですね(頻度が低いので、頻度を高めればそういう点では勝てるかも)。

このレポート中で、DeFi,DEXはかなりページを割いて特集されており、PancakeSwapは最大手のUniswapのライバルとして取り上げられています。(ユーザー数ではPancakeSwapが最大手ですが、取扱額という点ではUniswapが最も大きいのでこちらを最大手としています)

こうしてみると、4月5月の市場が盛り上がっている時期にはPancakeSwapが強く、市場が冷え込んだ月にはUniswapが強い結果になっていますね。第3四半期はこの両者の関係性がどう推移するのか?また、単なるフォークAMMの域を脱して完全に独自路線を歩みつつあるSushiの動向についても気になります。

BSCScanベスト20

7/21~7/22のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。

こちらが前回のランキングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました