イーロン早くビットコイン受け入れ再開して(懇願) (2021/07/23 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

一昨日から急に戻し始めたビットコイン価格。下の4時間足のチャート画像を見ても、青い線が多くてちょっと強そうな感じしてませんか?イーロン・マスクとジャック・ドーシーの対談を期に、またクリプト界が盛り上がってくれればいいと思っていますが、果たして・・・?

2021/7/23 16:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=360万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)か約20万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、またBTC強、ETH弱の展開になっています。こういう時はムードがいいんですよね。

2021/7/23 16:00時点でのビットコインドミナンスは45.5%、イーサリアムドミナンスは18.1%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!いずれの通貨も堅調な値動き。リップルが順位を上げてきました。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。Axie!強い強い!私も少し買いましたwその他DeFi勢、そしてPolkadotが来てますね!

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

イーロン・マスク氏、自身のイーサリアム保有とSpaceXのビットコイン保有明かす(Coinpost)

やっぱりトップニュースはコレ。21日水曜日の深夜(22日午前3時)から、テスラ・SpaceXのイーロン・マスクとツイッターのジャック・ドーシーらによるトークが行われました。

このトークイベントは、ビットコインに関するイベント「The ₿ Word」の中の企画として組まれたもので、他にもARKのキャシー・ウッドなどが登場しました。

これまでテスラでのビットコイン保有は何度も報じられてきていましたが、SpaceXでもビットコインを持っていることを公表したのはおそらく初。

その他、マスク個人でイーサリアムを持っているというのもこれまであまり知られてこなかったのではないでしょうか。また、今年の5月に環境問題への懸念から、テスラでの受け入れを中止してきたビットコインも、再生可能エネルギーを使ったマイニングなど環境の配慮が進めば再開してもよいとしています。

こういうイベントで価格がちょっと戻るあたり、まだまだ個人の力でPump & Dumpが起きてしまうんだなあという感じがします。逆に言えば、イーロンがテスラでのビットコイン受け入れを再開するニュースが出れば、かなりクリプト界にはいいでしょうね。おいマスク、あくしろよ(迫真)

「DeFiの先へ進もう」ヴィタリック氏、イーサリアムのさらなる可能性を語る(Coinpost)

この人は現実的なカネとか経済にあまり興味がないんでしょうね。イーサリアムはもっと他の事にも使えるよ!という立場らしいです。

でも果たして一般ユーザーは利益も出ないのに新たな方向性についていくでしょうか?結局は人はカネの匂いのするところにしか集まらんのですよね・・・。

仮想通貨レンディング大手BlockFiに証券法違反の指摘相次ぐ テキサス州の証券委員会も問題視(Coinpost)

なんかここにきて急に目の敵にされてきたBlockFi。未登録証券の販売、ということですが、そんな話僕のところに来てないんですけど(一応BlockFiユーザー)。

BlockFiなんかすごく堅くまじめにやってる印象(たまーに間違えて700BTCエアドロしちゃうけどw)なんで、ここが叩かれたらやってらんねえよとは思いますけどね。

なんか全体的に面白いニュースが多くて、ここからまたクリプト界上がっていくのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました