BSC系DeFi今日の出来事(1/15/2021)PancakeSwapは新たなFrontierへ

スポンサードリンク
アーカイブ

DeFi運用記

昨日発生した、Venus.ioでのフラッシュローン事件は、当初想定よりはるかに早く、かつほぼ誰も損しない形での解決となりました。運営側の決断の速さを賞賛する声もある一方で、まがりなりにもDeFiと謳っているにも関わらず、明確な運営者の影がみえると「DeFi(Decenterized Finance)」って何だよ(哲学)と思えてきます。

今後Venusに関することはコミュニティの投票で行うこととなり、運営者がポケットマネーでビットコインの流動性をPONと出すことは難しそうです。

我らがPancakeSwapも、将来的なTo doとしてレンディングプロトコルの導入を表明してますが、本家Binance肝煎りで作られたVenusがこの有様では、将来的なレンディングの安全性にも疑問符がついてしまいます。

Syrup Poolで$FRONTトークンの配布開始

またも新トークンです。PancakeSwapは今日から$FRONTトークンの配布を、いつものSYRUPプールにて開始しました。

$FRONTトークンとFrontierについては公式サイトをGoogle翻訳で訳したものがこちら。

アプリもあり、多くのチェーンに対応しているので、チェーン間のやり取りが便利そう。

 

BSCScanベスト20

1/14~1/15のBSCscanトークンベスト20は以下の通りになっています。概ねいつも通りのメンツですね~。

こちらが前回のランキングです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました