王の復活・・・?(2021/04/10 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

王の帰還

いよいよビットコインも反転上昇攻勢がスタートしてきました!このところはアルトコインばかりに注目が集まっているような状況でしたが、ようやく主役の出番!という感じですかね。

2021/4/10 20:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=660万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から40万円前後の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、ビットコインの価格回復にもかかわらずほとんど上昇していません。

2021/4/10 21:00時点でのビットコインドミナンスは55.0%となっています。

前回のドミナンスランキングです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。ビットコインは下がってしまうという予想のようです。一方でBNBは20%近い上昇予想となっています。

仮想通貨気になるニュース

ウクライナの公務員らが約3,000億円のビットコイン保有か(Coinpost)

公務員といっても普通の役人だけでなく、議会の議員先生方がも含むわけですが、ウクライナで最大のビットコインホルダーはなんと18,000BTC(≒1300億円)を保有している市議会議員さん。

これこんなにあっさり公開していいものなんでしょうかね。こんなの襲えって言ってるようなもんじゃないですか。わが国でも現職の総理大臣や閣僚の資産が公表されてますが、ビットコインはどうなんでしょうか?意外と持ってる議員さん、いそうですけどね。

欧州中銀が再び批判、「ビットコインはお金の特性を満たしていない」(Coinpost)

なんとでも言えばいいと思います。フツーの法定通貨が、ここ数十年、フツーの人たちを幸せにしましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました