兄さん、どうしてビットコインは上がったんだい?(2021/01/14 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

一気に再上昇もダブルトップには注意

今日に入って一気に回復を見せたビットコイン価格。このまま最高値を抜けばまだ上昇トレンドは続行(とはいってもかなり無理がありますが)。一方で最高値を付けずに下落すればいわゆるダブルトップの形となり、当面の下落基調となるのは必至でしょう。

2021/1/14 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=397万円台後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約53万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは引き続き横ばいです。ビットコインも強いですがアルトコインも復調の兆しで、ポルカドットなど一部銘柄では最高値が更新されています

2020/01/14 22:30時点でのビットコインドミナンスは68.9%となっています。

前回のドミナンスです。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。ビットコイン、イーサリアムとも調整の予想です。最高値更新のポルカドットも大きく下げと出ています。

前回の予想です。

 

仮想通貨気になるニュース

仮想通貨USDT(テザー)の財務記録提出期限迫る──1月15日(Coinpost)

2017年の前回バブル時からずーっといわれてきたいわゆる「テザー疑惑」に大きな動きです。結局のこの問題のポイントは、テザー社が発行するUSDT相当分のドルをちゃんと持っているのかどうか?という事に尽きるわけ(もしもってなかったら1USDT≒1USDの根拠が崩壊し、ステーブルコインとしての権威が失墜し、仮想通貨市場は大混乱となる)ですが、テザー社がアメリカの当局にようやっと財務記録を提出することになるわけですね。

テザー社は今年に入ってからもUSDTをバンバンすりまくり、ビットコインの価格を吊り上げてきたわけですが、この不安な状況にも関わらずビットコイン価格は上昇しています。理由がよくわかりませんでしたが、一部ツイッターでは「テザーを持つことを不安がり、ビットコインに流れているのではないか?」との見方があり、ここでも有事のビットコインなのかと感心しました。

アメリカ時間の1/15ですから、日本時間では明日夜~明後日朝にかけてという事になりますかね。

 

仮想通貨取引所コインチェック、明日よりテレビCM放映へ(Coinpost)

あの出川組を輩出した出川哲郎氏のCMが話題になってから3年、ようやくコインチェックがCMの放映を再開します。

今回はタレントの出演はなく、ロケットの打ち上げ映像でビットコイン価格の急騰を示唆する内容と、比較的抑えた作りだなという印象です。うちの妻はビットコイン否定派(というか現金至上主義者)なので、このCMを見て「まさかまだビットコイン持ってないでしょうね?」みたいなことを言われるのが嫌なのでできるだけ流れてほしくないなという思いはありますw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました