君のお金を取るネード (2023/05/22 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

三日間にわたったG7広島サミットもようやく終了しました。期間中一般の立ち入りが禁止されていた原爆資料館も再開され、いつも以上の来館者が訪れているようです。岸田総理もサミットという重大なイベントを終えホッと一息・・・つく間もなく、早くも衆議院解散か?というニュースが出ています。だいたいこういうのが出ると本当に解散する可能性が高いです。確かまだ2年ぐらいしか経ってないと思うんですがもうやるんですね。早いな。

そういえば今日はビットコイン・ピザデーです。2009年の5月22日、ビットコインが史上初めて決済に使用された(間接的ですが)という記念すべき日です。それでも価格はあがりませんが。

クリプト市況は引き続き凪相場。ガツンと上げてよ。

2023/05/22 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=371万円前後での推移となっています。昨日から約3万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥161,590,145,170,336で、過去24時間で-0.4%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。あまり良くはない値動きですね。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、まだ大きな変化は見られません。

2023/05/22 19:30時点でのビットコインドミナンスは44.6%、イーサリアムドミナンスは18.7%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

米大統領候補、仮想通貨ビットコインの寄付金受け入れへ(Coinpost)

どっかのもうろくじじいよりよっぽどいいじゃ~ん。民主党籍どころかアメリカ国籍さえないけど一票入れたらええやんええやん!

と思ったら反ワクチン主義者で草も生えない。そうかそんな奴が推すようなもんかビットコインって。

仮想通貨ミキサーのトルネードキャッシュ、何者かにガバナンスを乗っ取られる(Cointelegraph)

トルネードキャッシュを使ったことのあるウォレットはつまはじきにされるとか聞いたことがありますけど本当なんでしょうか。いずれにせよ、こうした形で乗っ取られるっていうのは怖いものです。

自分が親しく使用していたDappsもそうなるってことですからね。Decentralizedって怖い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました