コインベースの上場天井価格は炎上(2021/04/16 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

上場天井

コインベース上場を機に更なる上昇が!かと思いきや、結局コインベース上場が天井になってしまいました。ビットコインもアルトコインも揃って下げてます。これは寂しい。

2021/4/16 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=670万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から30万円程度の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、さらに下がっています。これは50%切るな・・・。

2021/4/16 22:30時点でのビットコインドミナンスは52.0%となっています。

2日前のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。ビットコインは依然として高騰予想です。一方でトップ5に入ってきたDogeは1週間後1/3というとんでも予想です。

前回の予測です。

仮想通貨気になるニュース

トルコ中央銀行、4月末より仮想通貨決済を全面禁止へ(Coinpost)

アルゼンチンとかイランとかこういう中進国が一番仮想通貨に厳しいんですよね。もっとひどいボロボロの国になっちゃうと、規制するパワー自体が残ってないし、強い国は通貨が安定してるから仮想通貨使う必要がなくて、規制する必要もない。

国民が自国通貨を信用できないけど、妙に政府の強い国でこういうことが起こってしまうと。インドもこのパターンかな?そのうち禁止になりそう。

某エ●ン先生がこのところ急に仮想通貨に厳しい態度をとるようになったのもこの影響かな?

米議会公聴会で議論「仮想通貨関連企業に『銀行免許』を許可すべきか?」(Coinpost)

まあ勝手に議論してればいいと思いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました